王女未央-BIOU-のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「王女未央-BIOU-」に投稿された感想・評価

はぴまろ

はぴまろの感想・評価

5.0
0
54話と長いのに、全く飽きさせずに最後までぐいぐい引き込まれていった。
考えてみると未央の周りの人はみんな死んでしまって、この時代に生き延びると言うことの難しさを感じさせられた。この時代は日本で言うと、聖徳太子がまだ登場する前と言うことを考えると、中国の歴史の重みを感じる。主役の2人ももちろんだが、周りの人間関係なども面白く描かれている。

中国ドラマは初めて見たが、とんでもない美形が多いんですね。
Femind

Femindの感想・評価

4.9
0
個人的にとてもとてもツボった作品。

ティファニー・タンとルオ・ジンがイチャつくたび可愛くて仕方ない。
実際結婚してくれて心から嬉しく思った。それほど作品の中で2人を応援したくなる健気さや、正しくあろうとする姿、互いを思いやる姿に心をうたれたというか、幸せになって欲しいと願わずにおれない感覚に落とされる。

作品自体は宮廷を舞台に繰り広げられる権力と愛を求めて戦うストーリー。
最後まで愛を求めてたり、嫉妬に狂って非道に走ったりと女達は常に悲しい。男は闘って死んでいく。

最後の雪の中を子と歩くシーンのティファニー・タンの表情が、全てを背負って守り抜くという強い意志が表れていて堪らない気持ちにさせられた。
まみ

まみの感想・評価

4.5
0
長いのにだれることなく毎日、観終わるのが寂しく、明日が楽しみになるドラマ!
ビジュアルも衣装も好みで、主演カップルがリアルでも結婚していることでときめきが止まらない!

ただ未央にあの手この手で魔の手が伸び、疑われ、潔白を証明しってまたか…感あり😅
未央も諦めないけど、敵もしぶとかった。
長楽と常茹の好きな人に尽くしたのに自分に振り向いてくれないから邪魔を排除しようって考えは理解できない。

君桃と迪ちゃんカップルの癒しっぷりが半端ない。

挫けず、支え愛してくれた人がいたからこその未央が得た立場という成長物語なのかもしれないけど、個人的には遅効性の毒がなければ満点だった。
あい

あいの感想・評価

5.0
0
面白く見れました。
敵の冷酷な仕打ちが、逆に未央を成長させてる感じがしました。
中途半端な仕打ちでは敵が成敗された時のスカッとさが少なくなるので、良いのではないかと感じました。
野望の為に命がけで排除に徹する、このエネルギーは何処からくるの!?と思いました。ずっと悪役を演じるのも大変労力使うんだろうなぁと、見終わった今、想像します。

みんな諦めない力がすごい。
どう見ても諦めざるをえなくなったら、相手の命を狙うなんて人の道に外れてるし孤立していく。
最後に自分らしさを取り戻せだだろうか…

自分に置き換えると、コロナ予防を毎日諦めないで取り組んでいったら、万が一、なっても後悔しないかも。
goemonn

goemonnの感想・評価

3.5
0
主役の女優さんは好きな女優さん。
ちょっと話が出来過ぎだなーと思うけど、まあまあ楽しめたかな。
やっぱストーリーが長いのがネックかなー飽きずに観たけどね^ ^
ねぎ

ねぎの感想・評価

3.7
0
なんだかんだで後半引き込まれて見てしまった。
主演はかわいくてよいのですが、なぜかヴァネス・ウーの個性が気になってしまい。
そっちに惹きつけられた…
オープニングとエンディングの映像はとにかく見ずに、ラストまで突っ走る!!
A

Aの感想・評価

3.5
0
長いので一部倍速で見てました。
後半はどんどん面白くなり、狂った演技シーンは秀逸。切ない。
Kana

Kanaの感想・評価

4.2
0
次から次へと災難続きでそのたびにトバジュンに助けてもらう未央。未央が日本にありがちなドジっ子キャラじゃなくて気の強い賢いキャラだからイライラせず見ていられるのかも。

キャストも美男美女、映像が美しい。
MMMMer

MMMMerの感想・評価

4.0
0
中国ドラマは長いので
中だるみとかありがちなんですが
この話はテンポが良い。

ちょっと事件が起こりすぎだろう位な感じですが、滅多に中国ドラマを見返さない自分が二回観ました。

登場人物の執着が全体に凄くて途中から笑えてくる。

ただ主人公の相手役はもう少し賢く立ち回っても良かったのにね…と思う。
この人がもう少し賢かったら…

まあそれだとオチが変わってしまうかあ!
まずキャスティング最高です。
ティファニータンとルオジン
とてもお似合いですね。さすが夫婦

ストーリーは長いかなぁと途中飛ばしてしまうこともしばしば。
王座を狙う王道ストーリーですね。
野心丸出しの王子もいれば、王座より暖かい家庭を築きたいなんて王子もいて。
でも結局争いにみんな巻き込まれちゃう。
涼の王女だったティファニータンも、ある事件がきっかけで、未央になりすまし復讐を誓うんです。
けど復讐か、恋か未央を悩ませます。

他人になりすました未央はバレてしまうのか、はたまた復讐を成し遂げるのか
いつも彼女の前には困難が立ち塞がって、話が進むと新しい困難、乗り越えてまた新しい困難…
安心するところなしのストーリーでした(笑)
>|