黒薔薇2 刑事課強行犯係 神木恭子のドラマ情報・感想・評価・動画配信

黒薔薇2 刑事課強行犯係 神木恭子2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年09月22日

製作国:

ジャンル:

3.7

「黒薔薇2 刑事課強行犯係 神木恭子」に投稿された感想・評価

ぴょす

ぴょすの感想・評価

4.0
0
俳優陣がうますぎるのと、ストーリーが面白いのとで極上の仕上がり。映画館で観たい。
以前放送された「黒薔薇」の続編。
どことなく黒い部分を持った“黒バラ”のような女性刑事神木恭子と、先輩刑事折原圭作のコンビが、今回作も良かった。
警察内部の闇にどんどん踏み入れていって最後はハラハラさせられた。次回作もあるような映像だったので、また次回作にも期待したい。
クールで影のある神木恭子とゴリラ顔の刑事折原コンビが復活。絶妙なコンビが内部の膿みを出させるところがもっと観たいなぁ~斑目との関係も気になるし、最後のシーンは次回に向けての勤務先なのか、それとももっと先の伏線なのか。気になるー
Mrsフロイ

Mrsフロイの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

元警察官の二上剛原作の黒薔薇シリーズ第2弾。
第1弾は未見の予備知識無し。

クールな女性警視監がいきなり実力行使に打って出る!その豹変が最大の魅力だが、しっかりした原作もこれを支える。
警察の検死と臓器売買を絡めた視点が鮮烈。
まみ

まみの感想・評価

3.0
0
警察の膿をと言いつつ、やっぱりねの展開で敵の最後が物足りない。
神木のクールビューティさが堪らない!
sora

soraの感想・評価

3.0
0
【'19/09/22・TV鑑賞】
原作未読
出演:貫地谷しほり、岸谷五朗
ちょっと謎めいた感じのクールビューティー的な神木が貫地谷しほりさんにとてもあっていたと思います。
ストーリーも最後までどう神木が動くかな?というのも楽しめました。
連ドラではなく、2時間枠だったのもダラダラした感じせずちょうどいい感じの時間だった気がします。
ほのか

ほのかの感想・評価

4.0
0
先日の再放送で前作を観て、今回2を鑑賞しました。1作目が面白くなかったわけではありませんが2の方が私は面白いと思いました👍黒薔薇の意味合いが変わったり、まだ主人公の神木(貫地谷しほり)自体に謎が残っていたり、続くといいなぁ💕ダークでストロベリーナイトシリーズとはまた違った強い女性でブレない雰囲気がとてもいいです。今回の内容自体はこれだけ詰め込んでよく破綻しなかったなというくらい事件が二転三転して楽しめました。ただ、黒幕はちょっと読めたかなと。それが悪いわけではなく、残った謎や公開されなかった情報含め、全体の雰囲気とも合っていて良かったと思います✨
ponちゃま

ponちゃまの感想・評価

4.3
0
初めてみました。
予想がつかないので某二人組の刑事ものよりよかった。
ダークヒロイン?、強い女、いいね。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.7
0
主人公・神木恭子(貫地谷しほり)は以前は黒川署刑事課強行犯係の刑事だったが現在は刑務課で働いている。
ある日、すでに腐敗した老婆の遺体が発見された現場を赴く。神木は現場の不審な点から「孤独死ではなく、他殺の可能性がある」と感じ取っていた。が、そこに鑑識の島垣雅也(川口覚)ともに警視庁きってのエリート警視・安岡章(宮本大誠)がやってくる。安岡は神木らを追い出し、現場に1人で篭る。そして、死因は急性心疾患とし、神木が意見する間もなくさっさと去っていってしまう。強引な安岡に憤る神木だったが島垣も「すみません」と謝るしかないようだ。
一方、黒川署では折原圭作(岸谷五朗)が「孤独死した老婆の現場から現金を盗んだのではないか?」と疑われていた。疑いを掛けられたかつての上司・折原と思わぬ形で再会する神木。が、神木が行った現場からも現金がなくなっており、折原の現場も安岡が1人で検視をしていたのだった。「安岡が現金を盗んでいるのでは?」と疑った折原は無理やり神木とコンビを組んで捜査を開始する。
始まりは、孤独死の老人の不審な検死結果と現場から紛失した現金からだった。そこから明らかになる検視官による死の錬金術。検視官という立場を利用した警察官の犯罪に、神木が前作以上の忖度無し過ぎて違法ギリギリの捜査で犯人を追いつめていく展開は、全盛期の「相棒」のような硬派な刑事サスペンスドラマ。
貫地谷しほりが、剣道を生かしたアクションを披露していたり、柳葉敏郎のグレーな得体の知れない存在感が印象的。
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0
0
 みどころ︰警察組織の,闇部を暴く……。消えた5億の財産&遺産【レガシー&ブツ】❢❢。独居老人の高齢者を狙う魔の手【独り暮らしの,高齢者を狙う魔の手】……。靈安室の【モルグの】ビデオカメラが捉えた,衝擊の緊急手術【オペ】❢❢。