蝶の力学 殺人分析班のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「蝶の力学 殺人分析班」に投稿された感想・評価

kao

kaoの感想・評価

3.5
0
‪WOWOWオンデマンドで「蝶の力学」観了。‬
‪分けてみようかと思ったけど結局一気見。‬
‪情報共有せず犯人取り逃しちゃう、とか単独行動してピンチになる、とかこの手のドラマには必要なこととは思うけどついツッコミ入れたくなりますな…
あと菊池凛子最高でした。‬
‪彼女主演のスピンオフあったら見たい。‬
tetsuma

tetsumaの感想・評価

3.4
0
なんで結末が2個あるような無理やりくっつけた感じにしちゃったのか。笑
最後にどでかいの持ってきたなーw
もっとそっち掘り下げて欲しかったw

凛子はんの演技は素晴らしい。
文乃ちゃん、可愛らしすぎる。
kimmy

kimmyの感想・評価

4.4
0
あのユラユラする音楽を聞くと、”あーきたきたこの感じ”ってソワソワしちゃう。そのくらい世界観が統一されていて、のめり込んで見てしまいます。

たしかに、もっと慎重になれよ、と捜査の仕方が危なっかしいなと思うところは多々あります(笑)
正直、1話目のエンドロールを見たときに、クラスター16の正体もなんとなく察しました。
でも、真実にたどり着くまでの過程がハラハラして面白い!特に犯人の人物像に迫るところ。。。

前前作から鷹野主任もとい青木崇高の存在が、このドラマを見る上で癒やしになっていたので寂しい気持ちはありますが、蛭川もとい小柳友の人当たりの良さと交渉・誘導の上手さが今回なかなか効いていて、そこも頼もしかった。
渋い壮年の皆さん方は、言わずもがなです。
脇をガッチリ固めてるから、ドラマが引き締まります。

原作気になったので、石の繭から読んでみようかな。
おにたん

おにたんの感想・評価

3.6
0
普通の事件解決謎解きドラマとして進んでいきますが、あー、一件落着と思ったら、最終回に話が急に変な方向へ展開!
サイコパス菊池はやってくれます…
たかはし

たかはしの感想・評価

4.0
0
はあ〜面白かった!
でも1と2のほうがすきだ!
菊池凛子かわいい!
ハラハラした〜こわいよ〜

鷹野主任すきぴっぴっぴっぴ
かっこいい
また続きやってほしいな
まみ

まみの感想・評価

3.0
0
観てる方が、その筋読みでいいの?なんかある気がするよ?そんな自信満々でいいの
?ほら、落ち込んじゃって…って気分になった。不思議。

前作観てないからか、なんでこの子が前のめりに仕切っているのか、みんなが期待しているのか分からないでやや空回りしているところが痛々しかった。
と言いつつ、なかなか面白かった!
Yuri

Yuriの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン1と2を観てないけど、15時から連続放送してた『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』を観てしまったので、流れで続いてこれも全部観ちゃった。
ぶっ通し8時間。何も出来なかった一日(笑)
連続で観るにはちょっと長くて肝心の第5話で少し寝落ちしちゃったけど。
どなたか他の方も感想に書いてたけど、動機はさておき犯人は何となく読めちゃってたのよね、キャスティングからして…
でも、結果、わりと好みの作品だったな。
菊地凛子の演技、圧巻ですね。
彼女の演技力、初めて知りました。サイコパスっぷりがハマってたわぁ。
きなこ

きなこの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン1はフィルマークスのイベントで見た。
(たしか、元警察官の方?がお話しくださって楽しかった)
シーズン2をすっ飛ばしてしまいました。

間を飛ばしたせいなのか、塔子ちゃんの成長が凄まじい。真っ直ぐで頼もしい。
危なっかしさをフォローしてくれる相棒鷹野さんは相変わらずかっこよかった。
その2人だけじゃなくて、警察チームが全体的に、嫌味なく良識的でかっこいいのが良い。
塔子ちゃんの成長途中の姿が嫌味なく映える気がする。真っ当に育てられてる感じというか。

11係、いっけいさんも、勝村さんも、チームプレイを見せてくれます。
罠の解体でうっかり涙が出たりしつつ、
推しはビルカワくんです。
最後の着手!が上ずってるところまで好き。
警察ドラマにありがちな、出世と体裁ばっかりの上司キャラは出てこなくて、
警察の尊厳のために真っ当に頑張ってる人たちばかりなので安心してみれました。

映画に比べて、時間の制約がそこまでシビアじゃないので、ミステリーとドラマって相性いい気がするなぁ。
肝心のメインの事件は、ラスト切なかった。
ただほんとに面白いのはその後の1話です。
序盤からフレームインしてくる気になる人たちが軒並み捜査線上に上がって油断してたら、レクター博士的な真打が登場。
最初から一癖ありそうだった菊池凛子さんでしたが、それにしても怖かったです。笑
鷹野さん大ピンチで、かっこよさ封印かと思いきや、めっちゃおいしいところ持っていきました。

父のような相棒がすっかり馴染んだところで、鷹野さんとお別れ。塔子の成長物語として一区切りなのかなー、でも続きが見たい。笑

ものすっごいちょい役の弁護士がさりげなく田中要次!!!
顔がほとんど映らないシーンもあって、
似てる人だな〜と思ったらエンドロールにお名前が。見間違いかと思った。笑
MIA

MIAの感想・評価

3.6
0
1日で全部見るもんじゃないなと思いました…。
最後は時間なくて倍速で見てしまった😭
いつも5話で終わるのに、今回は6話まであるとは思わなかった😂

お話は一番面白かったかな☺️
でも今回もやっぱり犯人が分かりやすかった…ドラマとかだとちょっとしか出てなくても有名な俳優さん使っちゃうから目に止まりやすくて…仕方ないんですけど…。
最後は長くて何度か送ってしまったけど、菊池凛子さんの演技は圧巻だった。
ちょっと残念だったのは、木村文乃ちゃんの綺麗な髪が見れなかったのと、今回で鷹野主任が異動になってしまったので、もし4作目があったらいないのはさみしいなぁと。。。

今度は本を買って読んでみようと思います🤗