監察医 朝顔2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「監察医 朝顔2」に投稿された感想・評価

最高の役者をあつまっていてどのシーンも信じれてグッとくる。桑原くんの優しい夫感がわざとらしすぎて苦手。つぐみが世界でイチバン幸せになってほしい。あと音がいい
さむ

さむの感想・評価

4.0
0
ちょいちょい強引なところはあったけど、シーズン2も良かったー。
とわこ

とわこの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

好きだけど、人気があるのがちょっと理解できない不思議なドラマ。

おじいちゃんの寿命に滑り込みセーフのタイミングで里子さんの骨が発見された。ちょっと都合よすぎるけど、まーそれはいい。

せめてお父さんの認知症が進行して、里子さんの骨が見つかったことを忘れてしまい捜索を再開。里子さんの骨を見つけられなかった無念を抱いて死んでいくという地上波には似合わない鬱エンドもみたかった。

おじいちゃんが朝顔に歯を調べるつもりがないなら返してくれとベッドの上で泣きながら懇願するシーンと、お父さんの「うちにラジカセあったっけ?かえろかな」と、朝顔の結婚式で忍さんの夫、博人(ナイツ塙)がズームレンズをいじりながら「胡椒みたい」というと忍さんが「バカみたい」って言った超自然な演技が頭から離れない。
miyu

miyuの感想・評価

3.5
0
毎回泣いてしまう。
最終回は泣かないように頑張ろうって思ったけど無理だった。

結婚式のお父さんのスピーチ
「絶対今日の事、忘れたくないな」
でもう号泣。
朝顔は良い娘だな。
ayumikoshi

ayumikoshiの感想・評価

3.0
0
このドラマの時間の流れ方が好きです。
特に法医のメンバーの空気感がいい。

ただ、2は色々と事件が起こりすぎな気がしました。桑原くんのくだりとか…。お母さんの遺骨の結末とお父さんの認知症のお話に絞ってもよかったのでは?と思いました。
にゃん

にゃんの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

朝顔のお母さんの骨が見つかったり、朝顔のお父さんが認知症になってしまったり、娘のつぐみに妹が出来たり。続編としてもちゃんとストーリーのある話でした。
津波による被害者の気持ちは勿論、認知症の家族を持った者の気持ち、認知症を発症した本人の気持ち、そして解剖医という朝顔の仕事をベースとしているだけあって、解剖医としての苦悩や大切な人が解剖される遺族の方の気持ちなど、多方面から色々な感情が描出されていて面白かった。

解剖することで解決していく事件は見ていて面白い。
ありがとうも、ごめんねも素直に言える。
辛いときも悲しいときも楽しいときもお互いに足りないところを補いあって寄り添い生きていく。
こんな家族良いなって思う。
うちの旦那と交換してほしい旦那さんw
TOT

TOTの感想・評価

3.0
0
赤楚さん目当てで第13話のみ鑑賞。
山口智子の台詞回しがキツい。

赤楚さん履修ポイント
・後半ちょっと出て良い演技をする
あやめん

あやめんの感想・評価

4.0
0
個人的には前作の方が好きだったけどちゃんと物語は続いていて、お母さんのことをいつまでも忘れずに想い続ける朝顔とお父さんとじいじの姿に安心してた。と同時にやっぱり胸が苦しくなる。誰かを失った人間の心は同情なんかじゃ埋められないから進んでいくストーリーの中で見ている側も浄化するしかないんだなあ。法医学としても家族の話としても本当によく出来ている。つぐみちゃんは可愛いし主題歌は良いし桑原くんを全父親は見習ってくれ。
gingerginger

gingergingerの感想・評価

4.0
0
イマイチ見る気になれず録りだめしてたけど、後半見始めたらなかなかよかった!
上野樹里が本人も服も可愛い。つぐみちゃんの可愛さも破壊的。
>|