アライブ がん専門医のカルテのドラマ情報・感想・評価・動画配信

アライブ がん専門医のカルテ2020年製作のドラマ)

公開日:2020年01月09日

製作国:

3.5

あらすじ

「アライブ がん専門医のカルテ」に投稿された感想・評価

こうづけ

こうづけの感想・評価

4.0
0
互いに尊敬と尊重を重んじる関係性は素敵だなと。

がんという病気は、いくらでも悲惨に残酷に描けるテーマではあるけれど。そこを描こうとはしない製作側の姿勢は、がんという病気をエンターテイメント化しない意志があるようで好感が持てた。
重たい話題だったけど、前向きな作りでよかったと思う。
こんなふうに寄り添ってもらえる病院だったり、先生に出会いたい。
いい役者さんがそろってるだけで、素敵なドラマになるんだなぁって感じることができたドラマでした。
高畑淳子さんはさすがですね。
Miyu

Miyuの感想・評価

3.8
0
とにかく泣けた、、、!
グッと胸が苦しくなった。
泣きたい人にオススメ。
詩

詩の感想・評価

4.0
0
2020年1月放送開始。

がん患者さんたちの生き方や考え方に支えとなってくれる腫瘍内科の先生たちの優しさ。

高畑淳子さん、最高でした!
Choco

Chocoの感想・評価

3.5
0
録画一気見
これはよかった。清原翔目当てだったんだけどいいお話だった。オンコロ先生の旦那さんの事故もしんどいし、薫先生の病院をうつった心境も…辛いところがあるなあ…
松下奈緒めちゃくちゃ美人…
tiara

tiaraの感想・評価

3.8
0
全然期待しないで観たけど、思ってたよりもずっとよかった…!!
高畑淳子の存在がものすごく大きくて、こんなふうにサバサバと、潔く生きていきたいって思った。
ドラマなのに本当にありそうな光景で、、
9話は号泣しました。
オッキャ

オッキャの感想・評価

2.8
0
あの二人のメンタルの強さ、医療関係ない怖い部分も多いが命の重さがよく分かる。
あんまり気持ちのいい作品ではない。
むびまる

むびまるの感想・評価

4.0
0
とても良かったなあ。
おんころ先生と薫先生の関係の強さとかっこよさと切なさ。
信頼し合える2人が、おんころ先生の旦那さんの死によって出会ったものっていうのがもう、ね。
高畑さんの明るさとかウィッグちゃんの変わっていく姿とかもとても良かった。
TsutayaP

TsutayaPの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

医療ドラマとしてはそれなりにリアリティあると思うが…結局2人は仲良くなるのねっていう。
わたもち

わたもちの感想・評価

4.5
0
むっちゃくちゃ好きだった。
岡崎紗絵ちゃん目当てで観たら予想外に内容も良くてほぼ毎週泣いてた。

北大路欣也が2番目にかわいかった。
あと、清原翔くんが男か見てもカッコいい。小川紗良ちゃんガッキーみたいで可愛かった。三浦翔平はなんかもったいない使い方だった。高畑淳子は化け物。上手すぎ。この人に一番泣かされた。
>|