ルパンの娘のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ルパンの娘」に投稿された感想・評価

想像以上にコメディ色の強いドラマ。
ミュージカル調に急になる部分とか、毎週行われる泥棒劇とかパターン化していくのがどんどんクセになって面白い。

華役は深田恭子が演じるからあれだけ魅力的になるのだと思う。
ハートウォーミングな感じなので、他の泥棒を題材とした話の中ではスリリングというかトリック性には欠けるかなという感じ。
警察一家の息子と泥棒一家の娘が恋をするTVドラマ。

ルパンというよりもキャッツ・アイ。
関係的には来生瞳(怪盗娘)と内海俊夫(熱血刑事)のような恋愛状態。
追って追われる裏の関係も同様。

過剰演出のコメディは、演技力不足のアイドル・俳優にはパラダイス。
深田恭子が大根演技になっていても、うまくカモフラージュできる。

また、演技経験の浅い若手を、稼ぎ頭とセットで売り出す事務所の都合もあったりする。
一挙両得の苦肉の策。
TVに、映画に、武内英樹監督や福田雄一監督が重用される理由はそこにある。

ただ、そういう作品に何度も駆り出されて、適応障害になってしまった深田恭子の実情を考えれば、あまり歓迎できる状況ではないだろう。

2021年10月15日劇場版 公開予定
ま

まの感想・評価

3.9
0
ロミジュリっぽいって言われてるけどなんとなく分かる気がする、ロマンチックだけどロマンチックすぎず良い具合にコメディが混ざってて楽しかった
アール

アールの感想・評価

4.1
0
大好き💕
深キョンかわいいし、瀬戸くんかっこいい
家族が楽しすぎる
七草

七草の感想・評価

3.6
0
毎回アホみたいな展開だけど、全員がコメディに徹していて好きでした。
初めてこの作品で、瀬戸康史がかっこいいと思いました。
キキ

キキの感想・評価

3.5
0
楽しく観れる作品

三雲家も桜庭家も
キャストさんがみなさんいい

悪い人がいなくて見やすい
(三雲家は泥棒なんだけど憎めない)

小沢真珠さんが
とにかくキレイでゴージャス
Benito

Benitoの感想・評価

3.4
0
【 怪盗モノというより、コメディ】
========================
・2019年7月-9月
・フジTV 22.00- 木曜劇場
・全11話
・原作_ 横関大
・脚本_ 徳永友一
・音楽_ Face 2 fAKE
・主題歌_ サカナクション「モス」
・平均視聴率_ 7.1%
========================

シーズン1は観たけれど、2は観なかった。
深キョンと瀬戸康史の爽やかカップルに加えて、キャラ濃い小沢真珠や栗原類、そして渡部篤郎で攻めていたが、何となく薄っぺらい感じ。

<サウンドトラック> 全27曲
曲のタイトルはフランス語で構成、テーマ曲からミュージカル仕立て(ロミジュリ風)の場面のなど、レトロ風バンドな劇伴。
作曲家は音楽プロデューサーのAchilles DamigosとOh!Beによって結成されたユニット。J-PopではKinKi KidsやSMAPも手掛けていたりする。
きょたか

きょたかの感想・評価

1.0
0
びっくりするほどのつまらなさ。
ここまでの駄作を作るのは中々難しいんじゃないだろうか。
どらどら

どらどらの感想・評価

3.0
0
脚本はテンポ感があり、トリックが面白い。
低視聴率だったけど、めっちゃつまらないと言う感じではなかったです。

このドラマは美術さんが優勝な気がする
こめこ

こめこの感想・評価

4.0
0
手堅い医療、警察、法廷系のドラマか、キャストありきで作られたラブコメ等々が多い昨今、なんともチャレンジ精神に溢れたドラマを生み出してくれたことがいちドラマファンとしてとても嬉しかった!途中から和馬捕まる→華助けるがワンパターン化してきたのは否めないけど、色々な意味で印象的なドラマということで☆4です。
>|