小さな巨人のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「小さな巨人」に投稿された感想・評価

浩子

浩子の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

放送時は「また半沢っぽいやつね」くらいにしか多分思ってなくて、警視庁が舞台のドラマであることすら認識してなかった。

一気見。
警視庁担当やってから見たから余計に楽しめたと思う。

それにしても日曜劇場同じ人ばっかり出てるな、と。
香川照之またか、と思ったし、セクハラパワハラスキャンダル出た直後で見たからかなりチラついたのは邪魔だったけど、最後署長として署に現れたシーンで泣けたのは自分でも意外だった。

平井堅の主題歌が、「仁」のMISIAくらいマッチしててとても良かった。
maro

maroの感想・評価

4.0
0
1000%の顔芸ドラマ!

今期一番面白いと思ったよ、個人的には。
警察組織の黒い部分に焦点を当てて、消えゆく正義をなんとしても守り通すために奮闘する長谷川博己。
数々の裏切りや騙し合いがあり、苦悩し、葛藤する登場人物たちのやり取りが面白かった。

そして物語以上に毎回見どころだったのが、香川照之演じる小野田捜査一課長の演技!
あのしゃべり方と顔、普通じゃありえないだろ(笑)
完全に歌舞伎入ってたよね。
ラストも口元プルプル震え過ぎててちょっと笑っちゃった。
長谷川博己もだんだん顔芸激しくなってきてたし、これはもうわざと笑わせようとしてるんじゃないかと思ったほど。

そして確率の上限突破っぷり!
100%の証拠、200%の覚悟、300%黒、そして500%の確信!!
いや、むしろ1000%の顔芸だろ、こいつら(笑)

あとシリアスなドラマなのに、長谷川博己の家庭シーンは完全にぶった切られたホームコメディなのもウケた。

でも、『貴族探偵』と同様、けっこう見切り発言多いかなと思った。
鑑識の結果出てから言えよと思ったことも何度か。。。(笑)

総じていいドラマだったー。
しらす

しらすの感想・評価

-
0
ザ日曜劇場という感じで、本当にスカッとするし、全力で主人公を応援できるドラマです このヤスケンがめちゃめちゃ好き
SaoriTamura

SaoriTamuraの感想・評価

4.2
0
ベスト3に入るくらいのドラマかも!
みんな役にあってて、見応え◎

続編あったら観たいな〜
matyunag

matyunagの感想・評価

-
0
所轄所轄叫んでてうるさいから3話でサヨウナラ。日本の刑事ドラマって幼稚だよね(よその国がどうなのかは知らんけど)
inu

inuの感想・評価

-
0
岡田将生を求めて

私的ベストオブ岡田将生暫定1位🥇(同率1位大豆田とわ子)
Mrsフロイ

Mrsフロイの感想・評価

3.1
0
6月終了のTSUTAYATVのクリップ作品消化。

2017年TBS日曜劇場枠でオンエアされた長谷川博己主演の警察ドラマ。この枠で大ヒットの『半沢直樹』を意識した制作陣の布陣のオリジナル脚本。
警視庁捜査一課と所轄警察の対立を軸に、組織の闇に斬り込む展開。思いっ切り半沢直樹を意識した警視庁捜査一課長香川照之に天降りの署長春風亭昇太、さらに梅沢富美男に和田アキ子とコッテリめの配役。
もはや歌舞伎か時代劇の趣き💦

視聴率はそれなりに良かった様だが、続編為らず。

独り言
オミクロン蔓延におそロシアの世の今観ると、何だか安心して楽しめるのが何とも言えない。。
Hookasunity16

Hookasunity16の感想・評価

2.5
0
香川照之をはじめとした迫力の演技にごまかされるが結構手際が悪い。
ゆー

ゆーの感想・評価

3.9
0
芳根さんかわいい。色々翻弄される展開だった。岡田さんがかっこいい。
ちょこ

ちょこの感想・評価

4.0
0
おもしろかった。
長谷川さん、スタイルいいからスーツがよく似合う。
>|

あなたにおすすめの記事