デート~恋とはどんなものかしら~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

デート~恋とはどんなものかしら~2014年製作のドラマ)

製作国:

4.0

「デート~恋とはどんなものかしら~」に投稿された感想・評価

mikaho

mikahoの感想・評価

5.0
0
想像通りの面白さで今の鬱気分も晴れた。欠陥人間の恋愛模様に共感しかない😈
ike

ikeの感想・評価

3.9
0
テーマ:30代ニートとゴリゴリ理系女子の恋愛
メッセージ:恋愛とは何か
主人公の目的:ニートとして寄生する相手と結婚
困難:社会不適合者が故の摩擦
最終的な成長:恋愛は素晴らしい。

テーマ自体は、大人のひきこもりという根深い社会問題を扱っている。しかし、内容をコミカルに描く事で、ニートのキャラクターに愛着をもてるようにした
RioShionoya

RioShionoyaの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

テンポが良くて笑えた。

印象的だったパワーワードは「バクテリアの交換は健康にもいいのよ」
キスのことをそんな風に考えたことが無かったので驚いた。

こんな高等遊民なら文化的で、一緒にいて面白そうだと思った。 

亡くなったお母さんの幽霊?が藪下さんの日常に溶け込んでいる演出が微笑ましい。

よりこが本当は結婚ではなくて恋をしたいと気付いた回は、なかなか感動的だった。

最終回の、より子と巧が1つのりんごを交互にかじっていくシーンはアダムとイブを連想させて、印象的だった。

ラブコメだと思って見始めたが、全体的に泣ける回が多かった。
2580

2580の感想・評価

5.0
0
ふっりっむっかなっぁああいいで〜♪おっねっがっいっだっぁぁあかぁらぁ〜♪
オープニングの曲が最高ですよね!

こちらの作品終わり方完璧となっております。最終回、ある場面でマージで号泣しました。
伏線回収と、chayのあなたに恋してみましたの歌詞が丁度マッチして号泣。

"あなたに恋をしてみました、初めて会った日から何か違うトキメキを感じていたの〜"

その事実がわかった時、本当に1話から2人を見守ってきてよかったと思ったし、心があったかくなったし、これだからドラマが描く運命の恋って最高だなって。
恋をして 自分を知り相手を理解する。
素敵です。

古沢氏の信頼度100%です!
CM

CMの感想・評価

4.5
0
結局簡単な設定で面白いやつが最高よな 毎回どこかでグッとくるし本当に可愛い
私の

私のの感想・評価

4.0
0
毎回価値観の違いに悩まされる2人、笑

古沢良太さんの作り上げるもの凄く良い!
キャラが濃いけど憎めない感じ
urukali

urukaliの感想・評価

4.0
0
珍しく、毎週楽しみに見てたドラマ。
伏線の回収が見事だった。
あや

あやの感想・評価

4.3
0
コメディだけど恋する2人が可愛くて見てて楽しい作品!

主演2人のセリフ量がすごい。
もち

もちの感想・評価

4.2
0
リアルタイムで観てました
毎週楽しみにしてた作品

次週予告見て、そこから予想した展開になるかと思いきや…
そこからのどんでん返しやら、主演二人の偏屈さ、テンポのよさ
全部好き!笑

特にお正月の話は泣けた

恋愛の本質とまではいかないけど、ただ楽しい!ドキドキするっていうのだけが恋愛じゃないんだよと教えてくれた作品
>|