五郎さんが元気なくなっていくのに比例してどんどん富良野の雰囲気も暗くなっていくよーー!!泣
純も言ってたけど、ほんとに富良野からどんどん人がいなくなっていく…。
やだよ〜ドラマシリーズのころの無邪気…
子供がまだ食ってる途中でしょうが、のとこだけ知っていたが、バカ真面目なシーンだった。
取り返しのつかないことをしてしまったら、他人のせいにしたり、自分から頭を下げられない気持ちはよく分かる。
自らの…
FODにて再見。
「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」by 黒板五郎
…巻(笑)
いやぁ、懐かしいなぁ。この『北の国から』のシリーズ作は当時 とんねるずが『とんねるずのみなさんのおかげです』の…
20年ぶりの再鑑賞。
丸太小屋の火事がめちゃめちゃ悲しいんだけど。
都会の子供を置き去りにするシーンは今見るとやり過ぎ感満載でザワザワする。
有名なラーメン屋のシーン。
え、こんな重要なシーンだった…
五郎が一生懸命建てた丸太小屋が燃えるショッキングな出来事が。ストーブの上に服を置いた事を言い出せずにいる。純のズルさが全面に出る。自責の念にかられ、後になってあの火事は自分の責任だって告白する。だけ…
>>続きを読む純と蛍がまた一回り大きくなってる……。
時の流れをここまでリアルに感じられる作品は、他にあるとしたら『ハリー・ポッター』くらいではないでしょうか。
あの有名なセリフ「まだ子供が〇〇でしょうがー!…
ドラマ版から全部見返して初めてドラマがプロローグでスペシャル版からが本当の北の国からなんだって気づいた。
純って人間らしい。
善人だからこその小さい悪を自分が悪いと思ってるけどみんなそんな嘘たくさん…
「子供が……まだ食ってる途中でしょうが!」
どうしたらあんなラストシーンが書けるんだろう。あの純が食べているラーメンを早くさげる店員がいなくても、けして成立しないシーンではない。でも、あのラーメン…