新スタートレック シーズン7のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『新スタートレック シーズン7』に投稿された感想・評価

asuka

asukaの感想・評価

4.0
10/25〜1/5

とうとう完走😭
最後のエピソードだけでひとつの映画になるし、完成度高すぎた😭あらゆるSFの原点なのも頷ける。
ピカード艦長シリーズはあと映画4本とドラマ「ピカード」がありますね😇

これまでのシーズンと比べると若干起伏が少なかったファイナルシーズン
とはいえTOSのファイナルシーズンと比べると見応えのあるエピソードもなくはない
新入り視点で見たピカードらを描く15話が中でも印象…

>>続きを読む

🖖好きなエピソード羅列🖖

04.謎のエイリアン部隊・前編
05.謎のエイリアン部隊・後編
10.アンドロイドの母親
15.若き勇者達
19.恐怖のイントロン・ウィルス
25.永遠への旅
26.永遠…

>>続きを読む
山岡

山岡の感想・評価

3.7

最終シーズンだが、いまいちストーリーの完成度が低いエピソードが多く、シーズン3以降では作品の打率が最低だったように思える。特にオカルト・ホラーテイストの強いEP14,18,19あたりは見ていて辛いも…

>>続きを読む
2年半かかって完走

個人的ベストエピソードはS28話「錯綜した美学」でした
広山広

広山広の感想・評価

3.0

下級士官を描いた
"若き勇者達"は印象深い。

シーズン5以降は各キャラクターのパーソナルな部分に迫った味わいのあるエピソードが多いが、SFドラマとしてのピークはシーズン3か。

10ヶ月で全エピソ…

>>続きを読む
ruwon

ruwonの感想・評価

3.7
最終話は胸熱だったなー。最後のポーカーのシーンとか地味に好き
セラ

セラの感想・評価

5.0

『新スタートレック』S7完走。

過去レギュラー総出演!本当に素晴らしい最終回でした。「スタートレックとは何か」「探求とは何か」を、エンタープライズクルーと共に実感できる内容。いつの時代でも、未来へ…

>>続きを読む

ラストエピソードのTNGらしさとラストに相応しい、無限に続く物語の終わりとして良く出来たお話だった!
25年後の老いぼれピカード、もうすぐ会いに行くよ……!!!

ボーグ変質の謎
イヤール星の使者

>>続きを読む

世界観さえ理解すれば、掛け値なしに面白い。しかし、良くも悪くも現実の世相を反映しているので、自分がオリジナルシリーズを観た時に感じた違和感を今初めて観るかた達は感じるのだろう。リアルタイムで鑑賞出来…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事