過去鑑賞
「ネメシス」には、「復讐の女神」「最強の敵」という意味の他に、「ドッペルゲンガー=もうひとりの自分」という意味があるそう。今回の映画は、復讐、最強の敵を絡めると同時に、ピカードにはシンゾン…
24世紀を舞台にしたピカード艦長たちの物語、その最終章。無敵の戦艦を相手にした船体崩壊寸前の決死の突撃シーンは、シリーズ屈指の緊張感とスペクタクルに満ちていた。しかし、好きだったデータの結末には、一…
>>続きを読むザ・ネクスト・ジェネレーション劇場版4作目。これでシリーズ完走。
ロミュラン星でクーデーターが発生。ロミュランに奴隷にされていたレムス人のシンゾンが実験を握る。このシンゾン、実はレムス人ではなくピ…
「ディープ・スペース・ナイン」「ヴォイジャー」も終了し、バクラさんのシリーズも進行中だった。これらをクロスオーバーさせた作品なら個人的に胸熱だったなぁと。ジェインウェイン艦長の出演のみだった。だがぶ…
>>続きを読むスタートレック初見。トム・ハーディ巡りでたどり着いた。
スタートレックを初めてみる作品がこれで良かったのかはちょっと疑問があるが、キャラクターもわかったしまぁまぁ楽しめた。
CGの感じがなんだか懐か…
スタートレックシリーズは
全く見たことがないのと、
2020年以降の最新シリーズ
を見る予定もないのだけど
一人トム・ハーディ祭開催中のため鑑賞!
データがぁぁぁ
と最後切ない!
——あらすじ—…
これがデータを失ったピカードの生涯を通してのトラウマであり、引退後も心の闇と葛藤を表す彼の心の消せない傷なのだということがわかる。
それはともかくとして、TNGのクルーが総出演する最後の作品として…