Sh15uyaのドラマ情報・感想・評価

「Sh15uya」に投稿された感想・評価

iconaka

iconakaの感想・評価

3.5
0
新垣結衣のデビュー作として有名なのかな?中学生の時リアルタイムで夢中になって見ていた。当時こういうディストピアSF作品はほとんど見たことがなかったので斬新に感じて毎日楽しみだった。若い役者が一生懸命やっているところもいいなあ
ガッキー幻のデビュー作。
ゼイラムみある衣装と00年代感あるショボいSFXでかなりアガってしまった。
主人公のツヨシを演じてるのが何故か女の子で、金子修介の1999年の夏休みみたいな感じでよかった。
みる機会をくれた星野源に感謝ですね!
ガッキーが結婚したので。特撮ファン的にはガッキーといえばコレ
ほぼ90%くらい平成仮面ライダーの布陣、実写セーラームーンの流れでできている
蓜島さんの曲と謎の画面フィルターでアマゾンズの先駆け感もあり…
終始エモい、当時はそんな言葉なかったけど(小枝さんのテーマソングの効果大)
盛り沢山なアクション(特にマーク武蔵さん)と平成ライダーからのゲスト、徐々に明かされるストーリーテリングが見どころ
ガッキーはこの頃から表情の演技がいいなぁ
それに限らず当時10代のキャストの方々が一生懸命上手に演じられているのが伝わってくる
悠城早矢さんの演技がもっと観たくなる…
芳賀優里亜さんはひたすらにかわいい
この作品の他にはない異彩を放つ感じも気に入ってしまった
低予算とちょっとの間延び感はご愛嬌
終わり方も…今ならアリ?だと思う
抑圧される若者の内情をセンセーショナルに描いていたんじゃないかと
hanghaji1138

hanghaji1138の感想・評価

3.5
0
ガッキーが出てるってことでこの点数っす。

撮影当時、無名だったけど、やっぱガッキーは別格だったそうな。

最後までつき合った感想としては、バトルロワイアルとマトリックスを足して、悪い部分だけ残してピンクフロイドのwallで塗り固めたものくらいにしか見えなかった。

 いやあ、企画の段階ではどんなものを想定していたのかさっぱりわかんないけど、ヤバいとは誰も感じなかったのか? 誰もこんなんじゃダメだって止めなかったのかよー、と思いました。

アクションはなかなか頑張ってるんだけど、うーん。
『行ってきます。』

ノゥアルタカハツメヲキル。

 エマが可愛いけどめっちゃ嫌なやつ。なんか将来踊りが流行るドラマ出てそう。
 ブンカムがヘチョ過ぎる。
 リュウゴがなんとなく将来ロックバンドでギター弾いてそう。
 マージスキルの説明してやもっと。

 これね!昔なんかの雑誌 多分ホビー系だった気がする。にVol.1のDVDが付いてたんですよ。それを最近になってボヤァっと思い出してからというものの2話以降が気になってしゃーないところでアマプラで発見!奇跡。
世代的にちょっと引っかかるもんがあるけどしかしどーだこれ、なんか胸にグッとくるよな!
Best ドラマ ever !

はぃ。いっぱい書くとビギナーオタみたいになるんでこの辺で終いにします。
思い出補正かかってるけどリスペクト込めてMAX5
fXXkinrockoggy

fXXkinrockoggyの感想・評価

4.3
0
“絶対いってきますは言うなよ”
特撮好き友達から聞いて探したら、
アマプラでhit!
JUNK FILM by TOEIの14日無料体験で鑑賞。
戦闘シーンめっちゃいい。
ブレイク前(ポッキーのCMより多分前)のガッキーが変身ヒーローのやつ。
ほぼ肉弾戦だけどゼイラムのイリアっぽい。
ストーリーも凝ってる。
全12話一気見した。
仮面ライダーファイズのヒロインも出てる!
ルサック

ルサックの感想・評価

3.8
0
14年前、多分中学生だった自分は、夜中にリアルタイムで見ていた記憶が薄ーく残っています。

3年前位に逃げ恥でガッキーにハマり、その際に色々調べていたらこの作品に行き当たり、あれ?なんか見たことあるようなぁ‥あ!これそう言われてみればヒロインガッキーだった!!と思い出す。

内容は朧げなんですが、なんか渋谷に子供がギャングみたいに抗争してたり、ガッキーが変身して戦うのを覚えています。

結構当時はシリアスというか、不思議な印象でした。

ただ、製作陣みてびっくりしました。

総監督 田崎竜田
監督 鈴村展弘
脚本 米村正二
プロデューサー 白倉伸一郎

とまさかまさかの平成ライダー製作陣じゃないすか!?
これは本当にびっくりしましたw

見直したいんですが、レンタルも近場は無く、販売のDVDはプレミアが付いてるようでなかなかなお値段で手が出せない‥‥

あなたにおすすめの記事