青天を衝けのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「青天を衝け」に投稿された感想・評価

大河は主演達が大人になるまで耐えられずに途中離脱❌のパターン多め
tom

tomの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

今までの幕末大河は倒幕側、徳川側のどちらかから描かれていたけど、農民出の栄一視点は新しい。ただただより良い国にしたい、日の元の為に出来ることを探す。

平岡円四郎との出会いと別れ、素晴らしかった〜。
この後の明治をどう生き抜くか、楽しみ
大好きな幕末と、吉沢亮が好きで観始めたけど、想像以上におもろい。
幕末はいろんな目線からの作品が色々あるけど、庶民目線や慶喜に焦点をあてた幕末の話が結構斬新でおもしろかった。
税金やインフラ、医療体制など今の社会基盤ができる過程も観られてたのしい。
吉沢亮適任だなー。上から目線な言い方になっちゃうけどかっこいいだけじゃなく俳優さんとしての幅がすごく大きくなってるのを感じる。
板垣李光人くん目当てで見始めた大河ドラマ。初めての大河ドラマで見続けられるか不安だったけど、3話くらいから(吉沢亮が出てきたあたり)ハマり始めて、今では寝る間も惜しんで見てます、、、
このためにU-NEXT入れたけど入れるだけあった!
歴史は全然詳しくないけど、徳川家や一橋家の事を詳しく知ることが出来て面白い
そしてキャストがとても豪華で幸せです。
花丸

花丸の感想・評価

5.0
0
メインテーマと激半がかっこいい
シリアスで勢いのある内容も好き
hiromi

hiromiの感想・評価

4.0
0
いつものことながら後半でハマるっていう。
始まった当初はキラキラしすぎててなかなか観てられなかったのだけど(録画はしてある)7月入ったくらいから突然ハマった。歴史についてはあまり詳しくないので本でも読もうかと思う。NHKの冊子も買わなきゃ
もぐ

もぐの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

岡田健史くんきっかけで初回から意気込んで視聴。
ドラマ好きになってからちゃんと見る大河初めて。
こんなに丁寧に役者さんを輝かせてくれるなんて…NHKドラマの質の高さにまずびっっっくり。

岡田健史くんが演じた尾高(渋沢)平九郎の最期、まだ気持ちの整理がついてません。
でもとにかく圧倒されたし、仕事も家事も何も手につかないくらい呆然とした状態が続いてます。
awa

awaの感想・評価

-
0
脱落。
吉沢亮主演だから、初大河に挑戦しようと思ったけど、先が気にならなくなっていって自然消滅。無理矢理見てれば、歴史のことがなんとなく分かって、昔習った事がそーゆーことだったのか〜っていう面白さはあるけど。。
もうちょっと大人になってから、また挑戦しよう。
たこつぼ

たこつぼの感想・評価

4.8
1
まだ途中だけど、とんでもねえドラマだ!
渋沢栄一と徳川慶喜のそれぞれの人生を描いた序盤から2人が交わる瞬間は快感でしかなかった。
丁寧かつわかりやすい描写、実力派俳優を集めた完成度の高さ。民放のどのドラマも勝てない面白さ。
慶喜の大政奉還、栄一のパリ編を超えてどんな展開になるのか?!
次作のゴリ押し感が否めなくて不遇感ある上に41話年内終了は納得いかない。タイミング悪すぎる。
クミ

クミの感想・評価

3.5
2
ミュージカル『プロデューサーズ』を見て吉沢さんのファンに。
歴史全く分からないので、知らない言葉だらけですが、やっぱり吉沢さんの演技が好き。
>|

あなたにおすすめの記事