青天を衝けのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「青天を衝け」に投稿された感想・評価

たこつぼ

たこつぼの感想・評価

4.8
0
まだ途中だけど、とんでもねえドラマだ!
渋沢栄一と徳川慶喜のそれぞれの人生を描いた序盤から2人が交わる瞬間は快感でしかなかった。
丁寧かつわかりやすい描写、実力派俳優を集めた完成度の高さ。民放のどのドラマも勝てない面白さ。
慶喜の大政奉還、栄一のパリ編を超えてどんな展開になるのか?!
次作のゴリ押し感が否めなくて不遇感ある上に41話年内終了は納得いかない。タイミング悪すぎる。
クミ

クミの感想・評価

3.5
2
ミュージカル『プロデューサーズ』を見て吉沢さんのファンに。
歴史全く分からないので、知らない言葉だらけですが、やっぱり吉沢さんの演技が好き。
ひでG

ひでGの感想・評価

3.8
0
上々のスタート!
大河の序盤って、大物になる前の助走、序奏に終始するのは仕方ないけど、

先週のバリ編、素晴らしい!

一本の映画のようなクオリティ!

初めて西洋文化に触れたら、あんな感じだろうな!

渋沢たちがまるで、地面に染み込む水の如くどんどん吸収していく様子も面白い!

そんな中で水面下の薩摩の策略もまた
大河らしくて、ワクワクする。

モネちゃんと吉沢・渋沢栄一、
今年のNHKは当たり年!

ちなみにドラマの最高点は、4.0です。
はぴまろ

はぴまろの感想・評価

3.0
0
視聴中

初回からとても面白い
オープニング映像が壮大で大好き。
必ず飛ばさずに見ている。
toto

totoの感想・評価

3.7
1
武士にフィーチャーした幕末は腐るほど見てきたが、農民や一般人がどう世の中を捉えて生きていたかを知れるのは斬新。日本がどう価値観の転換を受け入れて成長してきたのか、明治維新以降の展開も気になる。若手俳優多目だが新たな大河視聴者層開拓として成功しているように思う。
ほなの

ほなのの感想・評価

4.7
0
まだ途中だけど、
やっと大河をちゃんと見ることが出来て、
毎週の楽しみになってます。
栄一と慶喜のふたりが好きです。
naho

nahoの感想・評価

4.0
0
初回から録画してあった(現在17話放送済)ので一気に見ています。
前半は流し見でしたが現在14話、面白くなってきました。

日本史で習った歴史上の人物たちの人生に触れられて胸熱。幕末の描き方もわかりやすく見易い。

これは私の中では当たりの大河です!清々しさがあって。毎週楽しみに見ています。

スコアは仮
kkkkk

kkkkkの感想・評価

-
0
第14話 慶喜に烈公が乗り移ったかのよう。鳥肌立ちました!「快なり!」
サカザキ

サカザキの感想・評価

4.0
1
今までの大河で慶喜ってだいたい自己中のやな奴で出てくることが多いんだけど、草彅慶喜はすごく生真面目ないい人になっていたり、敵対した井伊大老も怪物じみた権力者じゃなくて思いがけず大抜擢されて調子に乗っちゃった凡人だったりと描き方がなかなか新鮮。
幕末ものって大政奉還、江戸城無血開城で終わりなんだけど、主人公が渋沢栄一の今回はもちろんその先があるわけで商業面から見た明治維新がどう描かれるか、期待してます。
ところであの家康の解説って必要?
E

Eの感想・評価

2.8
0
10話で離脱。脚本は悪くないて思うけどキャスティングが若い人が多くて演技力が、、、
>|