光る君へのドラマ情報・感想・評価・動画配信

光る君へ2024年製作のドラマ)

公開日:2024年01月07日

製作国:

ジャンル:

3.9

あらすじ

『光る君へ』に投稿された感想・評価

L

Lの感想・評価

2.4
すご〜い、まひろさんは漢字がお得意なのねが見たくてめちゃくちゃ期待していたのに他の言葉遣いとか残念で離脱しかけている
花山天皇は今のところ最高、あとopも最高にかっこいい
やめます。
毎週の楽しみにならなくなった。
ストーリーはいいが、今回の大河は離脱しようかな
cottoncat

cottoncatの感想・評価

5.0

少女漫画のような展開にときめく。これが後の源氏物語の着想になる、、という流れなのか。それ以外も面白く、藤原道長全盛期の複雑な人物関係がようやく理解できて楽しい。ラフマニノフのピアノ協奏曲のようなオー…

>>続きを読む
ニック

ニックの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

今週まで観て思ったのが、面白いんだけどワンパターンだなと…
たまにまひろと道長が偶然会うというコテコテ恋愛もの感が漂ってくる。

脱落。
平安の雅さが登場人物から全く伺えない。
台詞が現代語調で、会話も同じく。NHKの時代劇は時代考証が他のものよりしっかりしていると思っていたので、かなり期待外れ。
有名な俳優さん、たくさん使っ…

>>続きを読む
poxx36

poxx36の感想・評価

5.0

戦いとか苦手なので今回初めて大河ドラマみますが平安時代は煌びやかで素敵です。
この先松下洸平さんが出るので、越前時代がとても楽しみです。
最愛から井浦さんも優の子役の子も出ててその意味でもめちゃくち…

>>続きを読む
続けてみてるけど面白いしみやすい

言葉遣いが昔っぽかったり今っぽかったりしてるところだけ気になるけど笑
nana

nanaの感想・評価

4.5
発表された時から楽しみにしていた初の大河ドラマ。録画してみています。面白い。
bruno

brunoの感想・評価

4.0

このドラマ、最後は紫式部が「源氏物語」執筆の筆を取るところで終わるような気がして来た。その時、吉岡由里子がキッと見上げて、正面に瞳をこらすシーンまで想像出来てしまう。それまで1年かけて、何故彼女があ…

>>続きを読む
よゆ

よゆの感想・評価

4.5
人生初大河ドラマ!
まひろと道長のすれ違いがもどかしいし、政治的な争いが見応えがあっておもしろい!
毎回45分があっという間に終わってしまう〜
>|

あなたにおすすめの記事