光る君へのドラマ情報・感想・評価・動画配信

光る君へ2024年製作のドラマ)

公開日:2024年01月07日

製作国:

ジャンル:

3.9

あらすじ

『光る君へ』に投稿された感想・評価

脱落。
平安の雅さが登場人物から全く伺えない。
台詞が現代語調で、会話も同じく。NHKの時代劇は時代考証が他のものよりしっかりしていると思っていたので、かなり期待外れ。
有名な俳優さん、たくさん使っ…

>>続きを読む
poxx36

poxx36の感想・評価

5.0

戦いとか苦手なので今回初めて大河ドラマみますが平安時代は煌びやかで素敵です。
この先松下洸平さんが出るので、越前時代がとても楽しみです。
最愛から井浦さんも優の子役の子も出ててその意味でもめちゃくち…

>>続きを読む
続けてみてるけど面白いしみやすい

言葉遣いが昔っぽかったり今っぽかったりしてるところだけ気になるけど笑
nana

nanaの感想・評価

4.5
発表された時から楽しみにしていた初の大河ドラマ。録画してみています。面白い。
bruno

brunoの感想・評価

4.0

このドラマ、最後は紫式部が「源氏物語」執筆の筆を取るところで終わるような気がして来た。その時、吉岡由里子がキッと見上げて、正面に瞳をこらすシーンまで想像出来てしまう。それまで1年かけて、何故彼女があ…

>>続きを読む
よゆ

よゆの感想・評価

4.5
人生初大河ドラマ!
まひろと道長のすれ違いがもどかしいし、政治的な争いが見応えがあっておもしろい!
毎回45分があっという間に終わってしまう〜
せこ

せこの感想・評価

3.4
大河ドラマを「青天を衝け」から大好きで観ています。俳優さんの演技と脚本にいつも胸を打たれていた私は、光る君へは見やすいけど、物足りないです。今のところ、再放送の篤姫が毎週待ち遠しいです。
里

里の感想・評価

-

私史上一番見やすい大河ドラマ
こういう、史実として分かんないことが多いからこそ想像する余白があって、ほんとはこうだったら面白いよね〜みたいな時代劇が日本にもたくさんあればなあ〜と時代劇大好き女の私は…

>>続きを読む
penguin

penguinの感想・評価

4.0
道長がイケメンじゃない(私には)のに、なんかイケメンに見える不思議。

なんか大河っていうより、現代ドラマみたいなさらっとしたかんじで、観やすい
ay

ayの感想・評価

4.0
毎週、雅な平安時代を堪能してる
史実を先に知ってると「これはここの伏線?」と気づけるから受験生ぶりに平安時代を復習している✏️笑
>|

あなたにおすすめの記事