だから殺せなかったのドラマ情報・感想・評価

「だから殺せなかった」に投稿された感想・評価

「俺の殺⼈を⾔葉で⽌めてみろ」。太陽新聞社会部遊軍記者・⼀本⽊透(⽟⽊宏)に宛てて届いた⼀通の⼿紙。
そこから連続殺人へ。
最後まで観るとタイトルの意味がおーっと感動するくらい分かる。
子供を捨てたわけではないけどね。
後半の伏線回収が本当に素晴らしい。ここまできっちり伏線回収してくれると気持ちいいな。国内ドラマでもここまでできるんだね。
WOWOWってドラマのハズレが少ない。
fun

funの感想・評価

3.2
0

このレビューはネタバレを含みます

古田さんと渡部さんの使い方がもったいないなーと思ってたら最後にそういう役目があったのねと思いました。
医師が最初の時に母親が天涯孤独と言っていても父親の素性がわかっていていくらとくダネの方を選んだ人だったとしても、この子はあなたの子ですと手渡す判断もできたのでは?と、、、でもそうなると本末転倒か。

よくできていましたが、ただちょっと父親の私情にはしりすぎな残念さはありました。
自分は虐待にあったからこそ大切に育てた血のつながらないとはいえ我が子があり、その子の将来をめちゃくちゃにしてしまう可能性の方が絶対的に高いこの行動。
かわいそうな自分の子供時代の分身のために行動するよりも育てた子供のために行動を止める選択はなかったのかと。

全然関係ないですが、校内カウンセラー役の高岡早紀さんがアンニュイで色っぽかったです。
相談事がなくても先生と話に行きたくなっちゃうくらい。
tiara

tiaraの感想・評価

3.2
0
犯人は、やっぱりね〜って感じ。
でもそのあとに予想外の展開が残されててそこだけ衝撃うけたかな。
悪を憎む動機はわからなくなもないけど、そこで殺人犯してしまったら、1番悲しむのは子供だよ?って思うんだけど🥲
キャストはとっても豪華✨さすがWOWOW✨
jeanoak

jeanoakの感想・評価

3.0
0
うーん。。4話目までは犯人×新聞社×警察の攻防が面白かったが、、種明かしの最終がいけてない。。え?そんなオチという感じで、無理矢理のこじつけに見えてしまった。
RIKO

RIKOの感想・評価

3.3
0
なんとなく真相わかってたつもりだったけど、タイトルの意味わかったときはハッとさせられた〜〜5話完結だったけどめっちゃ話おもしろかったな年々涙腺崩壊してるので後半3話は割と泣いてたな自分
酉婆

酉婆の感想・評価

-
0
WOWOWノンスク1話のみ鑑賞

ストーリーの動きはまだまだ序盤。
玉木宏演じる主人公、新聞記者の一本木の過去話が1話のメイン。

収賄事件の渦中の人物が付き合っていた女性の父親で、記事にするかしないかを悩み、父親は新聞に載った日に自殺してしまう。その後女性は出奔し数年後亡くなる。
5年後斜陽の時代へと移行する新聞社の中で葛藤を抱えながら、自分の体験を記者の慟哭シリーズ記事の中で語る…。

おりしも連続殺人が続いている中、犯人から一本木を名指して手紙が届くという展開まで。

原作者の名前が一本木となっていて記者上りの作家なのか、生憎とこの作家の名前は聞いたことがなくてよく分からない。

玉木宏は地上波のドラマでは最近あまりみてなくてちょっと残念だけど、WOWOWは割と骨太なドラマがあって面白そうだなと。時間に余裕がなくてレンタルもあまりしてないんだけど、WOWOWは気になってた。

余談だけど、ブン屋が主人公なので横山秀夫かと思ったので、想像が定番すぎたなと苦笑(≧∀≦)
ゆっこ

ゆっこの感想・評価

3.8
0
犯人はキャスト的にすぐ分かったけど、
最後の真相にはビックリしました。
渡部が何か調べてるなーとは思ったけど…
だから殺せなかった…。
そう言う意味だったんだね。
切なくて悲しいストーリーでした。
チモシー

チモシーの感想・評価

3.1
0
最近余りミステリー 推理ものを見ていなかったが 録画してあったので見てみた
あまり大袈裟な表現もなく淡々と物語は進んでいく

玉木宏の渋さが主人公にピタリとはまって 刑事のように犯人逮捕への情報を探し回る
高岡早紀はアンニュイでいい感じに仕上がっていた

最後まで見られた
ちゅん

ちゅんの感想・評価

-
0
一気見。玉木宏が美しすぎて時々話に集中できなかったのはさておき、久しぶりに引き込まれたドラマだった。なんとなく目星はついたものの、実力派の俳優さんたちぞろいで見応えがありました。
>|

あなたにおすすめの記事