やまとなでしこのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「やまとなでしこ」に投稿された感想・評価

みー

みーの感想・評価

5.0
0
今見るとたしかに服装とかメイクは古臭さがあるけど、松嶋菜々子はやっぱりかわいいし、最終回は何回見たかわかりません。大好きなドラマです!
ふかくさ

ふかくさの感想・評価

4.8
0
個人的恋愛系ドラマNo.1。当時、成功者となる意欲をとんでもなく掻き立てられた思い出。
板水

板水の感想・評価

4.2
0
やっぱ名作と言われるドラマは面白いから何度でも見たくなるし見てしまう。
センパイ

センパイの感想・評価

4.7
0
何回も見ちゃうドラマ。
圧倒的な松嶋菜々子の美しさ。

個人的には欧介さんの結婚式のスピーチが好きです。
小学生の頃に見てた!僕ら世代の女の子はみんなこのドラマ好きって言うよね。15年後、これを書いた人に出会う。銀座の会員制barで働いてた頃の常連さん。当時『花子とアン』が話題で情熱大陸の密着取材も来てた。俺出るわけないのにいつもより2割増しでWAX付けていっちゃったよね。

出会った頃はすでに50歳をこえていたけれどすごい綺麗な方で。隣に座っていたある著名人に「この人誰か知ってる?」って言われて、「い、いや……ごめんなさい……女優さんですか?綺麗な方なので」って言ったら、喜んでくれた記憶がある。笑

あと又吉の『火花』が話題の頃で少しだめだしを話していた気がする。そういうのここで書いちゃだめか。まぁ誰も見てないよね。

『やまとなでしこ』はもちろん知っていたけれど、一番よくドラマを見ていた小学生~中学生にかけての『氷点2001』『ハコイリムスメ!』『南くんの恋人』なども中園ミホさんが書いていたと今知って恐れおののいている。すごすぎです。
ちぃ

ちぃの感想・評価

4.5
0
当時、大好きでした。
誰もがさくらこさんに憧れたのでは。
松嶋菜々子全盛期。
毎年のように再放送されていた時はまたかー、って思っていたけれど。
再放送されなくなると観たくなる。
まつり

まつりの感想・評価

-
0
桜子さんは周りの人に恵まれてる
お父さんのシーンで号泣した
なにはともあれ欧介さんが幸せになってくれてよかった
富山の寒村の漁業の実家で、これまた貧しく育ったヒロインが、

 上京デビュー!

スチュワーデスをしながら合コン三昧・玉の輿婚を狙い、周りの人々が煽りを喰らって酷い目に遭う約22年前の、テレビドラマ。

もう誰も愛さない、のような、くらぁいシリアス系ではなく、コメディ系の恋愛もの、素敵な片思いみたいな。

かつて、トレンディードラマと呼ばれたドラマ群のなかでも、トレンディーのイデアともいうべき作品。

なんちゅっても22年も前なので、現在では???なこともこのドラマではありなのです。

この頃は、有名スポーツ選手の御結婚のお相手の人気No.1はスチュワーデスなのでした!

はっはっは。

この22年の間に、航空会社、各社は業績悪化に苦しみ、スチュワーデスさんにも試練の日々が続いていて、婚活女王の座は、残念ながら女子アナに奪われてしまいました。

それにしてもまあ、懐かしい顔触れに溢れています。

矢田亜希子夫妻とか、

連れは、くさい飯を喰う前の押尾学さんのことを、

「この人誰よ(押尾学知らない…) 、すっごいワルイ顔してるよー!(するどいな、おまえ…) 」などと、容赦ない評価。

トレンディードラマらしい、オーバーアクションが気になりましたが、懐かしく22年前を振り返ってしまいました。

うん、MISIAの唄もなかなかむつこくて、連れは唄が流れると音量をOFFにしてた……。

いや、面白かったんですけど。
りさ

りさの感想・評価

5.0
0
天才的恋愛ドラマ
松嶋菜々子が異常に可愛い
なんでも着こなしちゃうし、誰よりも美人オーラ放ってるとこ大好き
なんだかんだいいながらも欧助さんのこと気になっちゃう桜子さんの表情がたまんなく好き!
名言、名シーンだらけすぎてもう大好きが溢れる
>|

あなたにおすすめの記事