プライドのドラマ情報・感想・評価

「プライド」に投稿された感想・評価

との

とのの感想・評価

4.0
0
2022/09/21〜2022/09/23

キムタクの王道ドラマなんだけど
続きが気になってしまう!
仕事がなければイッキ見でした💦

竹内結子の演技が最高!
たん

たんの感想・評価

4.0
0
この時の竹内結子が可愛くて。キムタクのドラマの中で一番好き。
Kumo

Kumoの感想・評価

3.0
0
きむたくがかっこよすぎるし
竹内結子さんきれいすぎ。

最後のシーン何回見たことか🥹

坂口憲二さんとか中越典子さんもよかったなー
KAI

KAIの感想・評価

4.0
0
主題歌 ‐ Queen『I Was Born To Love You』
Aやん

Aやんの感想・評価

4.0
0
15
これぞキムタク
今まで見たドラマで一番キムタクがキムタクしてた

途中までめっちゃ面白い
竹内結子いいなぁ
演出とかはくどいとこあるけど

なぜかある一話だけ幼い頃に見た記憶があった
nana

nanaの感想・評価

4.5
0
私の初恋、木村拓哉をきっかけに、中学生のときに初めて観た大好きなドラマ。
一番すきなセリフが、アキの「私はいつまでも自分のことを好きでいたいの。強くて、偉くて、かわいい女でいたいの。寂しさなんかに負けない、目を逸らさない。それが私のプライドなの」このセリフで、当時中学生の私は意味なんてわからなかったけど、直感で心に響く言葉だった。古き良き時代の女なんて今でこそ色々言われそうな肩書きだけど、アキは女の私からみても本当にそうで、しなやかで強くて可憐で憧れ。
ハルもハルで、クサいというかキザというか…でもそこを演じ切る木村拓哉がシンプルにカッコいい。
2話の「無理強いはしないけど、できれば見てほしい。目を逸らさないで。そうすれば、俺はもっと強くなる」これがため息でるほど素敵すぎるシーンで、愛する人を想って強くなる、このスポーツ×ラブストーリーのかけ合わせ具合が良い。最高。ハルとアキ永遠なれ。
踊る抜殻

踊る抜殻の感想・評価

4.5
0
小学生時代、家に帰ってきて再放送を楽しみにしてたのをふと思い出し再鑑賞。

これぞ古き良き時代のドラマ。
序盤からこんなに飛ばしてたっけかと心配になるくらい初回からアクセル全開。毎話エンディングでQueenが流れる瞬間は確定で胸熱。登場人物全員それぞれにスポットを当てる回があって、背景を満遍なく写しているので毎話毎話違う角度からハートフルな気持ちにさせられる。ぶつかり合った果ての体育会系の友情やすれ違いを超えた恋人の関係性の濃さはまさにドラマ尺ならでは。

全体を通しては、今改めて見ると時代も相まってダサさが丁度良い味を出していたり、現実味のない多少の臭い台詞やキザなラインギリギリを攻めてこそ名場面が生まれるんだと感じさせられるような内容だった。
またキャスティングの妙で、あれだけ尖っていても最後は必ず格好良いと思わせる全盛期キムタク演じる里中ハルと独特な落ち着いたトーンで全てを受け止めるベストオブヒロイン竹内結子演じる村瀬亜樹。季節では繋がらないハルとアキという二人の見ていてもどかしくも微笑ましい掛け合いが終始お似合いだった
Lule

Luleの感想・評価

5.0
0
ボヘミアンラプソティを見ていたら無性にこのドラマが見たくなってしまいました。笑

男臭く友達思い、曲がったことは大嫌い、好きな人のことはとことん大切にする、真っ直ぐでピュアなハルはキムタクの役の中で一番好きなキャラクター。既に妻子持ちとは思えない色気と危うさを放つキムタクのカリスマ性ってやっぱり凄いんだなって。
竹内結子さんはこの時本当にキムタクに恋してるんじゃないの?って思うくらい、このドラマの時が1番かわいいし綺麗です。

青春のど真ん中に見ていたので、当時はハルとアキに憧れてセリフを真似たりしてたのを思い出して泣いてしまう。大好きなドラマ。
あわだ

あわだの感想・評価

3.0
0
古き良き時代だけあって時代を感じるドラマ。ノリとかファッションとか。情報化社会となった今では体づくりのシーンで大分冷めてしまう。ヒロインのクセのある感じも苦手。あと所々このくだり長いっ!と思うシーンが多かった。
まあキムタクかっこいいし、竹内結子キレイだしよかったかな!Maybe.
standbyme

standbymeの感想・評価

4.5
0
竹内結子さんの可愛さよ…
もう過去の作品でしか観られないんですよね…
>|

あなたにおすすめの記事