母さん、俺は大丈夫のドラマ情報・感想・評価

「母さん、俺は大丈夫」に投稿された感想・評価

na

naの感想・評価

4.2
0
もうすぐジャにのメンバーで24時間テレビ🪐ちょうどいいタイミングだと思って視聴。

今までで1番泣ける24時間テレビドラマとの噂だったけど、前評判どおり、これで泣かない人いる?ってくらい。
山田の演技がめちゃくちゃ上手くて驚いた。お顔が綺麗すぎてあまり目立たないけど、もっと評価されるべき演技力だと思う。

病気の話、しかも実話なので、将来の自分や自分の子どもに同じようなことが起こったらと思うととても怖い。
今まで健康に生きてこられたことに感謝して、今あるものに目を向けて大切に生きようと思った…

あと坂口健太郎も出てた〜若くて素敵⚽️🌿
凛々

凛々の感想・評価

5.0
0
この役を演じるの大変だったんだろうなって思う。
最後の姿にはもう涙が止まりませんでした。
yurika

yurikaの感想・評価

4.1
0
山ちゃんが好きなのもあって、めっちゃ泣いたなー。演技がすごく上手だった、俳優としての山田涼介もかっこよい!
こけし

こけしの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

こんなん泣かんわけない。
泣きすぎてティッシュ28枚消費してた。
とりあえず鼻の穴のまわりが痛い。

このドラマで涙腺決壊したとこは
まず、初めての手術の前日に弟くんに「本当は怖い」と打ち明けたシーン。
このシーンで今まで周囲に弱音を吐かずに強がってた諒平が本音を打ち明けて流した涙に僕の涙腺は塞き止めの役割を失った。

そして、電話で母が生まれた時の体重など幼少期から振り返るシーン。
あのシーンで僕の涙腺は職務放棄をした。製造された涙たちが垂れ流され僕の頬を伝っていた。
一度観たのが忘れられなくて再び借りて観た!!!家族愛や友情が感じられる作品でした。涙がじわじわでる
ayako

ayakoの感想・評価

3.3
0
間宮祥太朗ファンとしては、チアガールコスプレ可愛くて見て損なし♡
西田千夏

西田千夏の感想・評価

4.4
0
冒頭の遺影から展開は大方察せましたが、
こんなにも号泣する展開は察せませんでした。

気になると言えば、
広島が舞台の割にあまり広島弁が無かったこと。
広島弁が難しいから習得するまでに時間を催すと考えたからなのか、
広島弁を使うことによって、
広島以外に住む地域の人が会話の内容を
あまり理解出来ないかもしれないと考えたからなのかどうかは分からないけど。

高校2年生なんて言ったら
部活以外にも、まだまだやりたいことや
出来ることなんて沢山あるのに…。

私の好きなドラマの1リットルの涙と
少し重なる部分がありました。
急性脳腫瘍という病気は、
毎年約10万人に12人の割合という
珍しい病気であり、その原因も不明であるという病で、
1リットルの涙では
脊髄小脳変性症という難病で、
10万人に約10人の割合。

どちらも、そう簡単に発症する病でもなければ
経験することも無いはずなのに、
そんな珍しい病気をあたかも自分が発症したかのような演技で見せてくれました。

節川さんも諒平くん(節川さんにとって好きな人)を
目の前で失えば一生癒えることのない
悲しみだろう。

あなたにおすすめの記事