就活生日記のドラマ情報・感想・評価

『就活生日記』に投稿された感想・評価

すぽんじ

すぽんじの感想・評価

2.5
0
キャストと1話5分の短さに惹かれ。
これ観て当事者は
頑張ろうって思うのか焦らされるのか…
全く共感出来る体験してないのに、
なんだか切なくなってしまった😓
肉鹿

肉鹿の感想・評価

2.8
0
就活あるある盛りだくさんの1話5分のオムニバス。

1話が好き。冨田望生ちゃんかわいい🥰
肯定し続けてくれるお母さん最高!

数年先に就活する人がなんとなく見たり数年前に就活終わった人が懐かしく見るのがちょうどよさそう。
asu

asuの感想・評価

3.6
0
ちょうど就活を終えたところで見たから、凄く気持ちがわかる。
5分の中に就活生のリアルが詰まってて、なんかちょっとうるっとするくらい。笑
大変だったなあと思い出しました。
きっとこれからリモート面接とか、新しい就活生あるあるみたいなのが増えていくんだろうなあ。
AmySmile

AmySmileの感想・評価

3.5
0
・全5話・

全ての就活生達の希望が、叶うまでには 時間も労力もかかるけれど‥
頑張っている今が、笑顔へと続きますように。
不安な世の中に負けず、身体には気を付けて 無理せずに頑張ってね。
Fight 就活生!

家族目線、母親目線で就活生を応援せずにはいられない。。
mi

miの感想・評価

3.8
0
まえだまえだもついに就活生役かぁ。

NHKじゃなかったらやってくれないような内容で、逃げてもいい、無理してもいい、そんなところが好きだな。就活って通った人にしかわからない怖さがあるんだろうな。
きんきん

きんきんの感想・評価

2.2
0
最近の就活用語を初めて知った
これからの就活生はリモート面接とかまた違う大変さと戦うんだろうなぁ
どど丼

どど丼の感想・評価

3.5
0
就活生の苦悩を綴った1話5分完結のオムニバスドラマ。先日就活を終えたので非常にタイムリー。思いの外、就活弱者として共感できる部分は多かった。4話の主人公の状況が自分と重なり過ぎて、泣きそうになった。妄想感強い話もありますが(オヤカクなんて言葉初めて聞いた)。

1話の富田望生は、十分ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)あるじゃん……と思ってしまった。学園祭実行委員の経験があればいくらでも盛れます、就活強者です。5話の「オワハラ」は周りに被害者がいるだけにリアルでした。もっと描いて欲しいことが沢山あるので、ぜひシリーズ化してほしいです。ちなみにこのドラマはNHKのサイトで全て観れます。

ところで、これ3月に放送したNHKマジで畜生ですね。ちょうど優秀層の早期選考組が内定を貰い始め、就活弱者が大いに焦り始める時期なんです。当時観てたら逆に病んでたと思う。NHKの本選考落ちてるし笑。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.5
0
往年の中学生日記をもじった、就活生が主役の5分間のミニドラマ×5を一挙放送で視聴。富田望生は民放では女子高生役を演じているが、リクルートスーツがよく似合っていて癒された。お祈りメールはよく聞くけど、学チカや親カクというワードは初めて知った。今の就活生も色々と大変なんだなと思った。
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.3
0
初)新卒時ちゃんとした就活したことないんで彼等の喜怒哀楽が伝わらないなぁ〜〜


(ノ-_-)ノ~┻━┻歳とってからの転職がキツかったよ_| ̄|○
アリサ

アリサの感想・評価

-
0
自分も就活生なのでリアルだな〜と思いつつ、見た。「ガクチカ」という略語がめちゃくちゃ嫌いだし、息抜きしようと思っても、頭の片隅には「就活」のことばかり。地方あるあるは分かるなあと思った。
見終わった後に、頑張るか〜という気持ちにはなれた。
泉澤祐希くんと富田望生さんが良かったな〜。
五分という短いストーリーだったので、さくっと見れたのはよかったけれど、もう少し見たかったなあというのはある。

あなたにおすすめの記事