テレビ報道記者 ~ニュースをつないだ女たち~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • テレビ報道記者 ~ニュースをつないだ女たち~の情報・感想・評価・動画配信

テレビ報道記者 ~ニュースをつないだ女たち~2024年製作のドラマ)

公開日:2024年03月05日

製作国:

再生時間:174分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『テレビ報道記者 ~ニュースをつないだ女たち~』に投稿された感想・評価

LupinIII

LupinIIIの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

世代の違う女性4人の生き方を対比させてうまく描いている。第2世代の人が出世したけど、そこが描かれていないような気がする。
toco

tocoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

性別を理由に諦めなければいけないこと、できないことがたくさんあった。今もその名残がある。
報道記者として何を伝えたいのか、真摯に向き合う女性たちの話。

『家族のためにご飯を作って、孫と遊ぶ楽しみの…

>>続きを読む

実際の過去の事件を添えて
40年に渡って4人の女性記者
の視点で紡いでいく働き方物語、

見応えあって面白かったです。

サリン事件、
秋葉原無差別殺傷事件
柴又女子大生放火殺人事件、
時効撤廃運動…

>>続きを読む

もっと事件の深堀りをするドラマかと思っていたんだけどなぁ。
テレビマンのこんなに一生懸命頑張ってますの圧が強過ぎて見ていて疲れた。それから、あっちこっち目まぐるしく時代が変わるので少し目を離した隙に…

>>続きを読む
nick

nickの感想・評価

-

2024/03/20
日テレ
2024/03/05 20:00〜

時間があっちいったりこっちいったりが落ち着かなかった。

❝日本テレビ開局70年スペシャルドラマ❞ の冠が、おそらく社内各所の顔色…

>>続きを読む
mai

maiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

1995年3月2日午前8時頃
オウム真理教の教祖、麻原彰晃こと松本智津夫が逮捕された。
その時、日本テレビで記者をしていた曽根昭子(仲間由紀恵)は逮捕劇をスクープするために現場に来ていた。

時が経…

>>続きを読む

実際に起きた過去の出来事を元にしながら4人の女性記者を軸を物語を紡いでいくストーリーで面白かった!
「我が家の歴史」のような歴史のダイナミズムはそこまで感じられなかったけど。

仲間由紀恵をもう少し…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ワークライフバランス。性別も役職も関係ないよなあ。
ただ、今までと現在の日本をありのままに切り取っているだけで、強いメッセージとか無理矢理なエンディングがないのがすごく良かった。
あ

あの感想・評価

-
めちゃくちゃ詰め込まれてたけど佳央太くんがいい彼氏すぎてサイコーだった、100ワニのスタンプ使うのかわいい

長!って思っだけど、テンポ良くて面白かった
ed映像にモデルとなったぽい人たちとドラマの映像がリンクするような演出で胸が熱くなった

Z世代の省エネな考え方って、曽根さんのように頑張ってきてくれた人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事