天使にリクエストを〜人生最後の願い〜のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • 天使にリクエストを〜人生最後の願い〜の情報・感想・評価(ネタバレなし)

天使にリクエストを〜人生最後の願い〜2020年製作のドラマ)

公開日: 2020年09月19日

製作国:

3.6

「天使にリクエストを〜人生最後の願い〜」に投稿された感想・評価

yekaterina

yekaterinaの感想・評価

4.3
0
NHKの土曜ドラマ枠。
NHKスペシャルと交互に放送されているので、不定期な感じ。
でも、結構、心に残る作品が多いと思います。

最近、こういう味わい深いヒューマンドラマを好むようになりました。
若い頃は、このテのドラマは好まなかったので、歳を取ったなって実感します(笑)。

最近、よく出てる上白石萌歌ちゃん。
「義母と娘のブルース」から認識しました。
この時は、子役の横溝菜帆ちゃんがうまくてかわいらしすぎて、何だかガッカリ感があったの。
それ以来、好みじゃないけど、好感度はある女優さんです。
「分身」で長澤まさみちゃんの幼少期を演じてたのか。
少し雰囲気が似てる気も。
その他にも観てたドラマに、ちょい役で出演しているけれども、全然記憶にないなぁ。
Limetree

Limetreeの感想・評価

5.0
0
悲しいことばかり起きて、今まで以上に命について考えた2020年。
このドラマでも生き様について考えさせられた。
余命があとわずかと判ったら、自分なら最期に何をしたいだろうか。
ごとと

ごととの感想・評価

4.5
0
余命あとわずかの人の最期の願いを叶える探偵の話。息子を亡くした夫婦を描いた第4話で号泣。江口洋介がいい歳の取り方してます。
ももやま

ももやまの感想・評価

3.9
0
志尊くんが出るという事で鑑賞。

めっちゃ良い話だけど遊び心があるようなドラマだなあと思った。

毎回思い入れのある曲を車に乗りながら歌うのが染みた。

倍賞美津子さんみたいな品のあるおばあちゃんになりたいな。
かなり面白そうな題材ではあるけど、
冒頭のエピソードでの問答(セリフ)になんかノれず1話で断念!
Kiki

Kikiの感想・評価

4.1
0
「死を見つめることが、生きることに繋がる」
財団法人“サイレントエンジェル“

エピソード2の梶芽衣子さんと六平さんの回に号泣し、続けて見ました。塩見三省さんの回も重厚で見応えあり。
毎回“好きな歌“をワゴンで聞くシーンが良かった〜エンディングの音楽もカッコよし♪
好きなキャストで、どハマり!
どよう

どようの感想・評価

4.4
0
もっとチームでの活躍を見たいと感じました。10話ぐらい欲しかったです。ただし、短い分中身は濃厚で無駄な話が一つもありません。ハードボイルドな雰囲気ながらも面白いシーンもありテーマも重厚です。物語のすべてがつながっていて最後まで見終わるとすっきりします。
Towa

Towaの感想・評価

4.3
0
ひさびさにとてもよいドラマだった…

キャストも大御所の中に若手が混じり、いい感じ。
子どもを不慮の事故で亡くした夫婦の葛藤の描き方もよかった。
「許す」ということがテーマで、それぞれのエピソードが5話にギュッとおさまってる。
ちどりん

ちどりんの感想・評価

3.3
0
タイトルからちょっと哀しい物語かと思いきや音楽や江口洋介の探偵ぶりからハードボイルドな雰囲気。
人生終焉の願いを叶えるお仕事を立ち上げた1人の女性。
その女性もまた願いがあった。
その願いとは⁉︎
登場人物のそれぞれの人生模様を描く。

超一流の俳優陣を迎えている割にはどの人物にも感情移入できず感動もなかった。
そういう点でもったいない。
タイトルが一見重いのでそういう期待もあったのかもしれない。
sasha

sashaの感想・評価

3.5
0
江口洋介さん素敵です✨
5話で終わるのが勿体ない…
良きドラマでした❗️