王の女のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「王の女」に投稿された感想・評価

Chano

Chanoの感想・評価

3.9
0
これは!
チソン様が醸し出す王子様感ヤバい!
「聡明で学があり、王の風格もある皆に慕われる王子」の役が、これ以上ないってくらいピッタリ!チソン様若いけど、気品あるちゃんとした人感がたまらん。兄(臨海君)を慕う第二王子かわいいし、王子の正装とか王の正装とか似合いすぎるわ!

前半チソン様見るからに顔がふっくらで「そのビジュアルはどうしたチソン様?!」と思っていたけど、後に7年後に時代が変わるためだったみたい〜💦7年後の設定になったら急にシュッとなってた!ごめんチソン様!職人チソン様の役者魂を信じなくてごめん〜💦

話としては「韓国版大奥」に近いかな。王妃と後宮たちと王と王子の妻たちの女の戦いと、高官たちの権力闘争と陰謀。
臣下が多すぎてしかも次々に変わるから、誰が誰に仕えているのか、誰が誰の派閥なのか…最初全然覚えられない😫
コレ、日本史だったらすぐわかるような有名な歴史上の人物なんだろうけど、朝鮮史勉強しつつ見るのも限界があるってば。(秀吉こんなひどい人だったんかーとか。)

最初は悲恋を応援してたけど、キム尚宮が後半ガチ悪女になっていって暗躍しまくり、光海君に内緒でヒドい事をしまくるから、だんだん光海君との恋を応援したくなくなって行くっていう…💢オマエそこまでやるかー!!!!
光海君の最後はツラすぎて見てられなかったわ😭😭
チソン作品の中で、一番後味悪いかも…
キルミー・ヒールミーでも見返して心を落ち着かせよう🤣
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

-
0
18年も前のだったんだ
どおりで^_^

のっけから昔の
特撮ヒーローみたいな感じで。
あれ?思ってたのと違うって(笑)

そして宣祖役の方と側室の方が
あまり好きではなく。。
飛ばし飛ばしで見ちゃいました^_^
なので評価はなしで。。
とりあえず見た記録として。
ポリプ

ポリプの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

韓国ドラマ「王の女」

金尚宮は、占い師に「2頭の龍(朝鮮の王は、古来から国を護る龍の化身と言われていたそうです)に遣える運命だ」と告げられました。

あなたにおすすめの記事