なお

俺の家の話のなおのレビュー・感想・評価

俺の家の話(2021年製作のドラマ)
4.2
”これが、俺の家の話だ”

自分が見た2021年1月~3月クールのドラマでは、「天国と地獄」と1,2を争う名作となった。

能×プロレス×介護。
全く一貫性のないこれらをメインの題材として扱いながら、きっちりと一本の作品としてまとめあげてしまう点はさすがのクドカン脚本と言ったところか…
観山家が、そして観山家を取り巻く人びと全員が個性的で、全員に感情移入ができてしまうのがこのドラマのスゴいところ。

個人的に最も感情移入できたのは、主人公・観山寿一(演:長瀬智也)。
私事ながら私も長男としてこの世に生を受けたため、寿一の受難は痛いほどよくわかる。
「長男だから」という理由だけで、親の面倒を見て、やいのやいの言ってくる下の弟妹たちの面倒も見て。
たまにそんな状況が嫌になるけど、でも家族みんなの世話を焼く時間がどこか嫌いじゃなくて…
それだけに、今作のラストはちょっと衝撃的、というか受け入れるのに時間がかかってしまった。

そして今作のヒロイン・志田さくら(演:戸田恵梨香)がカワイイ。
寿一に恋してしまった以降のシーンがイイ。
それまではカネ目当ての後妻業、悪い女!!!って印象しかなかったのに。乙女すぎるでしょ。。
今更ながら、戸田恵梨香さんの良さに気づいてしまった。

また、ブリザード寿(=スーパー世阿弥マシン)のプロレスシーンはほぼスタントを使わず、長瀬智也さん本人がその身一つで撮影に挑んだとのこと。
そしてそして、あの長州さんが本人役でドラマに出るとは…

ああもう書きたい言いたいことが多すぎる。
それくらい、このドラマは面白かった。
冒頭で「『天国と地獄』と1,2を争う~」と書きましたが、やっぱりこちらが今クールのナンバーワンです。
なお

なお