Zombie Detective(英題)のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「Zombie Detective(英題)」に投稿された感想・評価

もね

もねの感想・評価

2.0
0
チェジニョク主演だから面白いとおもったのに、
チェジニョク主演なのに面白くなかった。

目が覚めたらゾンビで、
人間らしくあるために運動やしゃべる練習するまでは面白かったけど、あとは特にゾンビである意味なし。

探偵も最初チョロっとやっただけでゾンビ探偵でもない。

最後にゾンビになった理由が明かされるけど、
ムヨンがあれだけ練習してスムーズな動きを手に入れたのに動物病院の院長は不要って。

ヒロインのお姉さんが起き抜けでも真っ赤な口紅をべったりつけてるのがいただけない。

九官鳥のエサが主食でお腹が空くとゾンビに戻っちゃう崩れる「先生はゾンビ」の方が面白い。
horry

horryの感想・評価

4.0
0
邦題「ゾンビ探偵」で配信されてます。
30分×24話で気楽に見られる作品。途中から面白くなってくるんですが、序盤がだるいので、そこで脱落する人もいるかと。

基本はコメディで、ゾンビ兼探偵のチェ・ジニョクが最高。かなり笑いました。「ゾンビが怖いのはマ・ドンソク」みたいな台詞も多くて楽しめます。ゾンビがヒューマニストで、彼を手伝う放送作家にパク・ジュヒョン、向かいのビルの探偵社のテ・ハンホとイ・ジュンオク、パク・ジュヒョンの姉のヤクルトおばさん(でいいのかな?)がファン・ボラ、その夫の売れないゾンビ映画監督がアン・セハと、面子もいいです。

準主役枠にパク・ジュヒョンの幼馴染の刑事クォン・ファウンがいるんですが、印象が薄かったし、ストーリーとの絡みがイマイチだった。

何がどうなるか分からないまま、ゲラゲラ笑いながら見てましたが、ヒューマニストのゾンビが言う「人間の方が恐ろしいことをしてるじゃないか」というセリフが良かったです。
ゾンビ視点の作品なので、こういうセリフがあるんですが、説教くさくなっていないのは、チェ・ジニョクのキャラクターがよく練られていたからだと思う。長身イケメン、バキバキの筋肉、いい声なのに気弱なゾンビという設定が活きてました。

気になったというか、引っかかったのがパク・ジュヒョン。先日見終わった「時速493キロの恋」もそうだったんですが、気の強い感じでグイグイくる感じがちょっとしんどい。このドラマではお節介、という設定だったのだけど、見ている方が置いていかれる感じがする。
「人間レッスン」でも気の強い感じだったけど、違和感はなかったので、演技の問題なのか、脚本の問題なのか…。

感想を書いておられる方の情報で、ゾンビのダンスシーンは元はheartbeatだったと知り、検索して見ました。このバージョンでドラマを見たかったなー。
雪音

雪音の感想・評価

3.5
0
そこそこ笑えてストーリーも面白い。

メイクが若干ハロウィンっぽいけど。
ナンシー

ナンシーの感想・評価

3.8
0
ゾンビが努力して人間社会に馴染んだり、ちゃんといろんな事が解決して面白かった。
ゾンビ探偵
とても評価に困るコメディドラマです。
1話はとても面白かったけど2~3話はだらだらしてるし日本だと深夜ドラマみたい。
このゾンビ努力家でめっちゃ練習します。
可愛いところもあるけど面白いかというと、む難しい。
ごめん5話で断念。
いよら

いよらの感想・評価

3.9
22
ゾンビが探偵??ってなんだそれ??
で視聴を始めたドラマ。
ゾンビものは最近多いですが、Kゾンビはまさかの探偵にまでなるとは…。幅広い!
でも思った以上に楽しめました!

このゾンビさん、意外にリアルです。
目覚めた時は、完全にゾンビ。ゾンビだから「ゔぁおぉ〜」的な声しか出せないし、動きもスロー。走ろうと思っても走れない、とか笑ってしまいました。ゾンビって、意外と運動能力低いんですね。(モノによります)
そんなゾンビが人間社会で生き抜くために頑張って努力して、(ウォーキングマシンに乗ったり、発声練習したり、箸使ったり)人間の能力を獲得していくのは面白かったですね。というか、可愛かった。
ゾンビが可愛いと思うのはチョンビ以来かしら。
そして肌を隠すためにBBクリームを愛用しているところも可愛かったです。
人間になれないゾンビの切なさも見えるドラマ。ゾンビの視点からゾンビになってしまったことへの葛藤を見たのは初めてかもしれないです。

ストーリー的にも失った記憶、ゾンビになった理由も全部解決するし、ちゃんと全部のストーリー繋がっているのも良かったですね。サスペンス要素もありますが、そういうシーンがずっと続くわけじゃないのでいい緊張感でみることができました。

小ネタがたっぷりあるのも良かったですね。
ただ、著作権の問題か、曲が差し替えられていたらところは何箇所かあったので残念。。
私もやはり、"heartbeat"のゾンビダンスは曲が変わってました😱(脳内でheartbeatに変換したし、ついでに脳内でジュノも出演させて再生しておきましたが)
お風呂シーンは可愛かったです。頭に何つけてるのさ。
ライバル探偵イ・ソンロク(テ・ハンホ)がゾンビ探偵(チェジニョク)に向かって「痩せれば俺もああなれる」っていうセリフに、いやいや無理でしょ!ってツッコんだんですけど、よく考えたら痩せたらチェジニョクになってた!!(by『皇后の品格』)ってことに気づいて、そういうところも好きでした。

チェジニョクはカッコよかったですね。アクションはかっこいいし、葛藤するところも切なくて。。ゾンビメイクも好きでした。ラストのビジュアルが髪型含め、カッコいい!!
🐯ある夜、不法投棄されたゴミ山の中で一人の男(チェ・ジニョク)が目を覚ます。男は生前の記憶を何ひとつ思い出せず、自分がゾンビとしてよみがえったことに気づいて絶望するが、やがて人間と共生するための過酷なトレーニングをスタートする🐯

●コメディ要素あって面白かったです。

ゾンビは怖いというイメージですが
チュジニョクゾンビは
かわいいと思えたりして(笑)
タビ

タビの感想・評価

3.8
0
コメディなのでサクッと見れて楽しめました。
チェジニョクssiが只々カッコ良いです😍
ゾンビ側の視点で描かれていて面白かったです。
気に恐ろしきは人間なりですね😜
サバ

サバの感想・評価

3.9
0
コメディホラー。
とにかくチェ・ジニョクssiがカッコ良い😍ゾンビの時もBBクリームを塗って人間になりきってる時もカッコよくて可愛い。
ゾンビは、言葉も話せないし、行動も遅い(韓国ゾンビは、早いけどね)それを努力で話せるようになり、人間と変わらない程に行動出来るようになる過程は、笑った😆
キム探偵は、人間も食べないし心優しいゾンビ。ゾンビやのに人間を助ける。

これは、ゾンビ側から描いてるので、人間が怖いって、そりゃそうやわな、ゾンビを見たら殺そうとするし、一人ぼっちのゾンビは、そんなに力無い。
ちょっと今までのゾンビもんと視点が違って面白かった。

ライバル探偵社のポンコツ2人組も良い味出してる。
ソバ君

ソバ君の感想・評価

3.5
0
また最高のB級ドラマを見つけてしまった・・・
緻密な構成のドラマがやっぱり好きなんですけど、こういう深夜ドラマ感のある作品も大好物!でも本国では21:30〜だったから深夜枠ではないけどw

チェジニョクしがソンビ役なんですが
ゾンビが主人公で、さらに人間の感情を持ったまま
ゾンビから見た世界観がめっちゃ新鮮で笑える😂

ゾンビが人間として振る舞うための努力も半端ない。
顔色をよく見せるために、BBクリーム使うとか、脚本家のセンス素晴らしい👏👏

ゾンビの末路は儚いもので、必ずしもハッピーエンドと言える結末ではないけど、それはそれでなかなか面白かった。

最終的にはゾンビよりも人間の方が怖いに行き着いた。
最後は個々の人格による。それに尽きる。

余談ですが、チェジニョクしが2PMの『Heartbeat』を踊るのは見もの!著作権の関係でvikiでは音楽流れないけど😅
>|

あなたにおすすめの記事