ここは今から倫理です。のネタバレレビュー・内容・結末

『ここは今から倫理です。』に投稿されたネタバレ・内容・結末

まあとりあえず見とくか程度で観始めたけど、とってもおもしろかった。一緒に考えるきっかけをもらった。
特にラスト2回は、今まで生徒たちそれぞれに起こったことを踏まえた上で、めちゃくちゃ成長を感じたのが…

>>続きを読む
倫理はどうすればよりよく生きられるかを考える学問

『愛こそ貧しい知識から豊かな知識への架け橋である』マックスシェーラー
放送当時鑑賞

原作は途中まで
良かった、ラジオ?見たいのもやってたけどそれも聞いてた
タバコのシーンしびれる
私の中では山田さん好きになったドラマ
山田裕貴さんの演技の振り幅。
生徒への向き合い方。
NHKの「よるドラ」枠はTBS金曜10時台に匹敵する神ドラマ枠だと思ってます。

素晴らしいドラマ。特に、先生に映画でも観たらと言われただけなのに、大きく変わった生徒。遊びに行かず、リビングに行ったから、🧺を畳むなどの家事をした、母のDVDを観たから、帰って来た母と話が弾んだ。も…

>>続きを読む

山田裕貴にハマってしまった。1話1話で倫理について勉強になることばかり。群れは怖い…私も学生時代の経験もあって そう思ってた。いじめが問題となっている現代社会にも当てはまってて 考えさせられた。山田…

>>続きを読む

大学の教養授業でいちばん好きな科目は倫理学だった。
初めて授業を受けたとき、先生が「議題に対して考える際、どうせ無理だと諦めたり、偽悪的にならないようにしてください」と言ったのが印象に残っている。

>>続きを読む

素敵なドラマ 
倫理教師「たかやな」が生徒の問題に向き合う話
様々な生徒の問題にただ倫理の授業の中で偉人達の言葉を交え寄り添う。
全ての問題に正解など無く、古来より偉人達が悩み導き出して来た言葉達。…

>>続きを読む

倫理の授業を受けた事がないので、一緒に授業を受けている気持ちで見ていて、凄く勉強になった。
数々の哲学者の言葉は色々な角度から物事を捉えていて、自分の世界観を拡げるきっかけになった。

出てくる生徒…

>>続きを読む

【2021#016】
 原作も面白かったので、もともと期待値が高かったけど、山田裕貴や学生役の演者たちの名演技もあり、期待を越えてきた。学園ドラマというと、やっぱり価値観の押し付けが良くも悪くもつき…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事