世にも奇妙な君物語のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「世にも奇妙な君物語」に投稿された感想・評価

よっぺい

よっぺいの感想・評価

3.5
0
5つのオムニバスからなる物語。
軽く観れるし、ラストのオチが面白い。

小難しい映画に疲れ時、気分転換にはもってこいのドラマ。

でも、ブラックジョークきかない
人には、気分がダークになるかも💦
m

mの感想・評価

-
0
原作読了済作品。
気になったので見てみました。よかったです。
もか

もかの感想・評価

3.6
0
全話見ましたが個人的には原作が好き。
30分では伏線が回収しきれないのかな、とも思った。
2話、4話は映像内での演出がよくてストーリーがこちらの方がわかりやすいかなとも思った。

原作を読んだ時佐藤勝利くんはイメージが合わないかなと個人的に思ったけれどドラマを見たらとても可愛らしくて全然合ってた。ただ3話はそこ入れないの?それ大事じゃない?という要素が個人的には2、3個あり気になった。
原作面白かったからみたドラマ👏
金次郎好きだけど13.5文字も最後
おもしろい。
とりあえずシェアハウさないは
やばい。
世にも奇妙な物語と何が違うのかという疑問はあるが、オチがブラックなところと苦手な不条理もので無かったので(どうとでも解釈できるような視聴者任せのシナリオは嫌いなので、本家は見なくなった。)、点数は高くしておく。

3話と4話のオチが良かった。
1話完結の全5話のオムニバスドラマとなっておりどの回も奇妙でありながら見易い作品でした。

衝撃的な結末って訳ではないけれど、少しパンチの効いたラストにほぉ~となります😁

最終話では第1話~4話までに登場した脇役キャストが集結し役を獲得する為にせめぎ合うのはまぁ面白かった。
どらどら

どらどらの感想・評価

4.0
0
面白かったが、第一話の衝撃からは他四話は劣ったかな、、
WOWOWドラマに求めてるのはこういうのではないかな、、というところもある
ジャニーズファンの方を取り込むための企画だったのかな、、、
マッキー

マッキーの感想・評価

2.9
1
朝井リョウ版『世にも奇妙な物語』とのことで、『世にも』(全盛期・連ドラ時代)が大大大大好きな自分としては楽しみでした💕【↓ネタバレレビューはコメントにて】


①『シェアハウさない』
不気味さや居心地の悪さは良い感じ✨タイトルの意味が分かると確かにゾッとする…。ただ謎明かしの部分が〝説明説明〟してて映像作品としては物足らず…。


②『リア充裁判』
【コミュニケーション能力を査定される世界で自分のリア充さをアピールする】5話の中で唯一〝虚構世界〟が舞台。ですが…今ひとつこの世界観にも話の内容にもキャラにもハマれず…特にオチが残念…。


③『立て!金次郎』
幼稚園の先生の話。オチは恐ろしくて「おぉ…」となったけど、幼稚園の先生を職業としている自分としてはなんだか不快… ツッコミどころも多く、あと勝利くんがイケメンで可愛いのだけど・・・演技がなぁ…😅


④『13.5文字しか集中して読めな』
3話目でも思ったけど、結果として〝奇妙な話〟ではあるけど、物語進行中は特に〝奇妙な世界〟感が全くなく物足らない。。。オチは恐ろしく後味悪くイラッときた💢 でも作中のツッコミどころをオチで回収してきたのでそこはおもしろかったです✨


⑤『脇役バトルロワイヤル』
【脇役ばかりの俳優陣が主演を求めてオーディションで奮闘する話】各話と少しリンクしますが、つながりがもう一捻り欲しかった感じ。脇役事情や脇役あるあるは結構面白かったです。


★総合的に
どれも程よく楽しかったですが、とってつけたようにわざと後味悪くしてる感じがしてどれもオチが浮いて見えてしまいました。。。

原作者が〝『世にも』好き〟ってことだったので期待してましたがなーーーんか違う。。。内容も薄く感じてしまって… もっと奇妙な世界に迷い込んだ焦燥感・違和感・緊迫感・恐怖感みたいなものを感じたかった…

本家『世にも』の全盛期作品と比べるのも失礼ですがやはり意識はしてしまって、、、結果 勝らず並ばず…って感じでした。

【↓ネタバレコメントでより詳しく!!良かったら いいね & コメント もぜひぜひ✨✨】
tomomo

tomomoの感想・評価

3.0
0
ブラック。
1~4話はそんなに…と思ったけど、最終話の仕掛けのためか?
うわ。
また5話だけ録画できてない😢
泣く。
イノセントデイズの二の舞いやん。

また5話まで観たあと書きます。
が。WOWOWドラマとはいえ
1話30分ではちょっと重厚感に欠け過ぎ
観てよかったーのお得感を感じられない。

あ。ちゃうちゃう。
勝利くん出てたやん。
あの笑顔見れたらもうお得やわ。
>|

あなたにおすすめの記事