おさるのじょじへい

パスト ライブス/再会のおさるのじょじへいのネタバレレビュー・内容・結末

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

必要以上に説明をせず、登場人物の人となりを鑑賞者に想像させる余地のある演出が好きでした。

主要キャスト3名ともに初めて知った俳優ですが、どの方も表情やしぐさが巧みでした。
北米の女性らしい凛とした佇まいのノラ
真面目で恋愛下手。30代でもモジモジのヘソン
心に不安を抱え、嫉妬心を抑えようとするアーサー

例え字幕が無かったとしても、映像だけで彼らの特徴が伝わったことでしょう。

脚本も魅力的で、所々でキュンとなる台詞やズキンとする言葉が。
「君が君だから、僕は好きだ」
生きているうちに一度は、言われてみたいものです(笑)。
でもこれが一世一代の告白時ではなく、別れを受け入れた時に出てきた言葉だなんて、人生とは厳しいですねぇ。

「お互いがシングルだったから… 君はグリーンカードを取得…」
この台詞には、ドキッとした人も多いのではないでしょうか。

ヘソンは本気で愛する人に出逢えれば、立ち直れるかもしれません。
かたやフッた側のノラの方が、喪失感は大きいのではないかと。家族以外の人間で、自身のルーツを感じられる唯一の相手を断ってしまったのですから。
そりゃ泣いてしまうさ…。

ラストはブルックリン橋でしょうか。
独りで渡るなんてねえ。夜景が滲んでしまいそう。