一ダースなら安くなるの作品情報・感想・評価

「一ダースなら安くなる」に投稿された感想・評価

赤塚不二夫先生
おそ松くんの発送元映画
1コマに12人はとてもかけないということで6人になったんだって


観たいのですがレンタルできるところがないんですよね!
探して是非ともみたいです。
yoichiro

yoichiroの感想・評価

2.0
3月4日 DVDで観賞
1920年代に実在した効率学の専門家とその一家を描いたホームコメディだが、あまり笑えない。なんでも効率を追求する父親のいる変人一家のスラップスティックさやブラックユーモアがあるわけでもないし、かと言って、一家のほのぼのしたホームコメディという面も弱い。実在の人物なので、余りいじるわけにはいなかった全般的に薄味だが、原作もこの映画も人気があったというので、当時のアメリカ人には何か訴えるものがあったのだろう。
もぐ

もぐの感想・評価

3.1
「一ダースなら安くなる」という題名が目に止まって借りてみた。昔の映画はタイトルが良いよね。

BUT
89分なのに150分ぐらいに感じた。(笑)

父親は能率向上の研究をしてると何回も言う割に、無駄を嫌う一石二鳥的な描写が少なすぎる。バックトゥーザフューチャーの序盤の起きたら朝ご飯出来てるみたいなの欲しかったな。

しいて良い所あげるとしたらお父さんはお母さんの言う事だけは素直に聞く所かな。

最後、監督が急死したのかな?ってぐらい急に終わってワロタ。
全てが中途半端。
脚本どないなっとんねん。


何故これがDVD化されてるんだ。
もっとDVD化して欲しいのたくさんあるよ。