長いお別れの作品情報・感想・評価・動画配信

長いお別れ2019年製作の映画)

上映日:2019年05月31日

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • 家族のあたたかさや大切さが描かれている
  • 認知症と向き合う家族の強さや愛情が感じられる
  • 俳優陣の演技が素晴らしい
  • メリーゴーランドのシーンが印象的で感動的
  • 長いお別れのテーマが丁寧に描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『長いお別れ』に投稿された感想・評価

誰の身にも起こり得るからこそ切ないです。

家族って大事だなという気持ちにさせてくれます。
ふか

ふかの感想・評価

4.5
老人愛好家だし自分のおじいちゃんも大好きだからめちゃくちゃ来るものあって2時間ずっと泣いてた(TT)
みんな演技上手い

メモ:絶対またみる
のぞむ

のぞむの感想・評価

3.8

タイトルの「長いお別れ」とは、英語で認知症のことを「long good-bye」というところから来ているようですね。時間をかけて徐々に記憶をなくし、別れていくということなのでしょう。

認知症で記憶…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.0

自分自身の体験にかなり近いストーリーで辛かった…
それでも7年の年月をかけてゆっくりだった所は全く違うが…
きっと一番の感動場面は遊園地なのだろうが、私の一番はプロポーズのシーン。
あれはお母さんか…

>>続きを読む
ぺち

ぺちの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

季節さんどこで出てくるのか目凝らして観なきゃって思ってたら冒頭でいきなり出てきてビックリ😂😂😂
分かりやすすぎてありがとうございます😂😂😂⁉️⁉️⁉️


家族をテーマにした作品は私の中で刺さらない…

>>続きを読む
大好きな祖父母を思い出し、泣いた。(ティッシュ一箱分)
山崎努さんの演技力が凄まじい…
おじいちゃんおばあちゃんからの無償の愛って、大人になった今でも心の奥底にあるのです。
きつね

きつねの感想・評価

3.6

家族って一言で表せられないような深い繋がりがある
遊園地まで傘を持って迎えにいくところ、泣きました。ずっと泣きっぱなし。
忘れていくことは悲しいことだけじゃない
徐々に忘れていく父親を受けとめるのは…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

言葉遣いが丁寧な素敵なお母さんと、元教師の頭のいいお父さん夫婦
長女がそんな夫婦家族になりたかったって台詞があったように、素敵な関係性だった
記憶が薄れてる中でも、家族を迎えに行った遊園地だったり、…

>>続きを読む
せこ

せこの感想・評価

3.4
皆が優しかったです。遊園地の傘のシーンは涙でした。お父さんを大切思う気持ちに心が洗われました。
さく

さくの感想・評価

4.0
認知症になっても、お互いに大切な存在なんだなって感じたシーンがいくつもあって、感動した✨
お父さんのプロポーズとか...入院中お母さんが会いに行くところとか...🥰ほっこり。

あなたにおすすめの記事