長いお別れの作品情報・感想・評価・動画配信

長いお別れ2019年製作の映画)

上映日:2019年05月31日

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • 家族のあたたかさや大切さが描かれている
  • 認知症と向き合う家族の強さや愛情が感じられる
  • 俳優陣の演技が素晴らしい
  • メリーゴーランドのシーンが印象的で感動的
  • 長いお別れのテーマが丁寧に描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『長いお別れ』に投稿された感想・評価

絆花

絆花の感想・評価

2.9

ストーリーは良かったんだけど終始なんとも言えない不快感があった。
家族愛の押し付けがましさというか、なんかみんな色々大変だけど家族って最高!みたいな上手く表現出来ない気持ち悪さが若干。
あと長女の息…

>>続きを読む
mayu

mayuの感想・評価

3.5
家族とはなんだろう、監督はずっとそういうことを問う作品を作っている気がする。
アルツハイマー型認知症で動ける人は、家族が大変。
映像で見るのとは、実際は少し違う部分はあるけど、うまく描かれていた。

びっくりするくらい話が面白くなかった

感動させようとしているのかもしれないが、認知症になった山崎努を置いておけばどうにかなると思っているようにしか思えず

いろんな要素は出てくるがそれらが全て浅く…

>>続きを読む
町尾

町尾の感想・評価

3.5

「湯を沸かすほどの熱い愛」の監督かぁ、うーんとか思いつつ鑑賞。原作があるのね。

とある一家の父親がアルツハイマーになってどんどんと変化していく様を通して、家族って何か?家族の形って何か?みたいなこ…

>>続きを読む
冬

冬の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

個人的な感想です。読んで不快になったらスミマセン。
全体的にとても楽しませてもらいました。
笑えるところも多々。笑って良いのか? 
あまり深いところがわかる私ではないので。

面白いんだけどさ!
い…

>>続きを読む
Mizuha

Mizuhaの感想・評価

3.8

いつか、しかもそんなに遠くない先に自分の身にも起こり得る話だと思う。
こういう時に自分だったらどうしたらいいんだろうとかばっかり考えながら観てしまったので、純粋な映画の感想はわからない。でもまた観る…

>>続きを読む

宮﨑あおい優マラソン。祖母も認知症の上なくなったので単なる娯楽映画としては観れないのではと危惧したけどそこはかとないユーモアもあり楽しくと言ったら語弊があるけど観れた。二人の娘の事情や悩みも描かれ単…

>>続きを読む

山崎努さんの演技が上手すぎて、本当に認知症のおじいちゃんだった……。
デイサービスの様子や家族との時間の姿にほっこりし、万引きしちゃうシーンでは切なくなった。わたしが病院でしか見てない患者さんの家族…

>>続きを読む
SAM

SAMの感想・評価

4.1

自分の祖父も2年前くらいから認知症が始まってきたのでこの映画を見たのですが、こんなことあるなーと思うようなシーンばっかりでした。
山崎努さんの演技はほんとに自分の祖父を見ているみたいで、とっても凄か…

>>続きを読む
MiMPi

MiMPiの感想・評価

3.8
認知症の事を英語で
Long good bye
って言うのね。

家族っていいなー。

可愛らしいお母さんが素敵で。
蒼井優の逞しさと明るさと、
お姉さんの強さと
お父さんの賢さと。
>|

あなたにおすすめの記事