ロ・ギワンの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロ・ギワン』に投稿された感想・評価

Netflixにて鑑賞しました🎬
ロ・ギワン(ソン・ジュンギ)がベルギーに脱北する話🎯
ヴィンツェンツォを見て大ファンになったソン・ジュンギ様の主演作品なので見てみたけど、テーマが重めだけにずっと暗…

>>続きを読む
sheeR

sheeRの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ソン・ジュンギが一度断ったオファーを何年振りかに引き受けて挑んだ作品。自分の名前を堂々と名乗り他国へ自由に行き来できている今の自分がいかに恵まれているのか、考えさせられる題材なだけにこれはドラマで観…

>>続きを読む

【タズシネマ】
脱北した朝鮮人が見知らぬ地ベルギーで難民申請とかしてて生き抜くだけで精一杯なのに韓国移民のメンヘラ女に振り回される話。

フランス語と中国語と韓国語と英語が飛び交うこういうインターナ…

>>続きを読む
さち

さちの感想・評価

2.4
うーん、このソジュンギ好きじゃない…
顔が綺麗過ぎて脱北者感が薄いよね

このレビューはネタバレを含みます

脱北者の話は興味があったが、この映画は主人公の男性の役柄が自らのヘマで母に苦労をかけ最後は事故で死なせ、叔父にも大迷惑掛けてで、ちょっと同情できない感じだった。しかも主演俳優が顔に肉の付きやすい丸顔…

>>続きを読む
またけ

またけの感想・評価

3.3
唐突感が多々あって、ちょっと感情移入しにくかったかな。
こういうラストは嫌いではないけど。

【2024/5/25】
Jiu

Jiuの感想・評価

2.8
めっちゃ映画。
「この国で生きる権利がなければ、この国から逃げる権利もない」が響いた。難民の苦悩を考えさせられるくらいソンジュンギに惹きつけられた。
健人

健人の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます


たしかにマフィアサイドの話がイマイチだったかも

それにしても浜辺で走ってきて抱き合うエンドださすぎないか??
なー

なーの感想・評価

3.4
脱北者や難民の大変さに少しだけ触れられた。
大変でも誠実に生きようとする主人公に好感がもてる。
引き込まれるいい映画だった。
前半が本当に絶望的だけど、後半は少し救いがあるのが、良くも悪くも映画的であった。
>|

あなたにおすすめの記事