虐待の証明/ミス・ペクの作品情報・感想・評価

「虐待の証明/ミス・ペク」に投稿された感想・評価

 これまでとは違ったハン・ジミンさんを見れます。ミスペクが子供に昔の自分を重ねて強く抱きしめるシーンが印象的でした。韓国の子役は上手な子が多いと思います。
 刑事さんが素敵です。
むびお

むびおの感想・評価

3.6
2021 : 153本目
視聴回数 : 1回

韓国って虐待をテーマにした映画多いけど、「私から逃げて」って虐待する親が言うのは初めて観た。虐待する気持ちは分からないし、一生分かろうとも思わないけど、虐待したくないけどしてしまうみたいな人が多いのかなと少し感じた。
やっぱりこういう作品は心痛いな。
実話ベースの虐待をテーマにした作品。
子供を虐待するシーンがしっかり映されるので、精神的にキツくなる人もいるかも。
かつて虐待されていた主人公が、同じように虐待されている少女を救おうとするお話。
虐待する親が本当に最低で、警察も役に立ちません。知り合いの男性はまともだったのが良かった😌
ハラハラドキドキする展開で、ラストは良かったです👍
映画の中だけの話ではないので、現実で虐待がなくなることを願っていますm(_ _)m
あお

あおの感想・評価

4.0
ハン・ジミンがこれまでとは違った魅力を見せる。

自身も虐待された過去を持つ女性が、
親に暴力を受けている女の子と出会い、
救おうと必死に戦っていく中で、
彼女自身も少しづつ変化していく。

可愛らしい役が多かったハン・ジミン。
たくさんのドラマで活躍しているが、
今作はターニングポイントになるような作品だったのでは。
幅広い役を演じられる女優だということを、改めて証明したと思う。

また、彼女を支える恋人であり刑事を演じたイ・ヒジュンが魅力的。
存在感が抜群で、目が離せなくなる。

児童虐待というテーマに切り込んだ本作。
実話がベースになっているとのこと。

日本でもそうだが、いろいろな社会問題を抱え、生きづらさが蔓延する韓国社会の中でも、児童虐待は大きな問題になっているのだろう。

引き取られ、学校に通い、楽しそうに過ごしているラストの少女の姿が救いだった。

一刻も早く、虐待されている子どもたちを救い出せるシステムを作って欲しい。
Alice

Aliceの感想・評価

3.5
またも韓国お得意の実話ベース胸糞映画

幼い頃虐待を受けていた主人公は、ある日ひょんな事から少女を助ける事となる
少女もまた虐待を受けており、主人公は救い出そうとするのだが…という話

なんっっじゃこの親!!??
幼い娘に暴力振るうばかりか死ねって平気で言えちゃう神経がまるで分からない
少女が「ミス・ペク」って呼ぶたびに切なくてかわいそうで、なかなか上手く救出できないもどかしさには胸が痛みました

ラストはスッキリとした気持ちで終われますので後味は悪くない作品
八日目の蝉程ではなかったけど児童虐待を扱ってる作品ってやっぱりきついねえ。最後取っ組み合いの喧嘩に持ち込む当たり韓国映画って感じだったな。
irina

irinaの感想・評価

3.5
こういうことが現実に起きているなんて。
日本でも度重なる虐待による死亡事件。

ただただ「かわいそう」以外の言葉が浮かびません。
同じような映画を複数見たせいか、内容がごちゃごちゃになってきた。
虐待を題材にした映画が多いってことは、それだけ実際にも起きているんだろう。気づかないだけで自分の回りでも起きているのかもしれない。
あや

あやの感想・評価

3.7
たまったレビューを消化するで~っ‼️

韓国マスター やましんさんおすすめやけど なかなか手が出せなかったータイトル まんまやし実話~💦絶対 イラモヤ キレるやつ☝️

虐待を受けた過去をもつサンアは ある日 傷だらけの少女ジウンに出会う…
虐待されてる子供を見つけたら 助けたいと思う人はたくさんいると思うけど それを行動に移す事は難しい~💦そして虐待を証明する事も難しい😆サンア自身が過去と向き合い ジウンの為に行動する姿に胸がつまった😂

韓国の児童虐待モノは まぢで胸糞‼️私の1位はトガニやけど この 狂った母親も なかなかやったわ😡 女同士の壮絶バトル!!韓国映画では珍しく まともな刑事がいて 良かったわー😂

ジウンに平穏な日々を🙏そして 虐待はなくならんけど 周りが目を背けては あかんなと思った!!
claire

claireの感想・評価

2.6

ずっと見ようとしてお預けにしてた作品

どこの国でも虐待問題は多い。
ストレス発散の為だけに、弱いものを痛めつける。

どうして、そういう人がいるんだろうなあって感じ、同じことしていい法律はあった方が良いよな〜そしたらもっと平和に世界が動くんじゃないのーて感じ

とりあえず、女の子かわいい
>|

あなたにおすすめの記事