スイマーズ:希望を託しての作品情報・感想・評価・動画配信

『スイマーズ:希望を託して』に投稿された感想・評価

3.9
393件のレビュー
1号

1号の感想・評価

3.9

「そんなところに生まれたあなたが悪い」と言えるだろうか。
当人たちはもちろん、ティーンエイジャーの娘を命懸けで知らない国に行かせる親の気持ちもまた、想像するだけで胸が張り裂けそうだ。
いつ命を落とし…

>>続きを読む
つむ

つむの感想・評価

3.5
シリア難民の過酷な現実。
日本人は難民をほぼ受け入れないから他人事になりがちだけど、知っておくべき。

世界中に散ったシリア難民、660万人以上。
まるで出エジプト記のよう。

この作品の主人公姉妹の壮絶な祖国からの脱出ルートや、「難民」としての待遇やそもそもの偏見など心に重く響く。タイトルから想像し…

>>続きを読む
デルタ

デルタの感想・評価

4.0

2016年のリオデジャネイロオリンピックで、難民選手団で出場したユスラ・マルディニの実話。
日常の中の内戦、海を渡って避難する危険で過酷な路程、難民として生きていくという苦難と辛い現実がまざまざと描…

>>続きを読む
ディオ

ディオの感想・評価

4.0
難民問題についてほとんど気にしていませんでした。

命懸けの国外脱出の理由が初めて分かった気がします。

平和な日本、万歳です😗
ちぇん

ちぇんの感想・評価

3.5

大海原を渡るシーンは、本当に緊迫感と不安に駆られる。

姉が辛い役だった。一番正義感が強くて、自己犠牲精神が強くて、信念があって、全然頑張ってなくなんかない。ユスラじゃなくて、本当は彼女が主人公なん…

>>続きを読む
何も知らなかった私にとって「ああ、良かったね」という感想で終わらせる事の出来ない壮絶な内容でした☺️

ありがとうございました😊
RumNekko

RumNekkoの感想・評価

4.0

『難民選手団』としてリオ五輪 競泳女子 バタフライ100mに出場したシリア難民ユスラ・マルディニを描いた作品。
難民の映画って初めてだった。日本は難民をほぼ受け入れてないので身近な話ではないが、世界…

>>続きを読む
iuu7

iuu7の感想・評価

4.0

姉妹揃って演技がめちゃくちゃ上手い。
特に妹が本当にピカイチ。
両親がどれほどの気持ちで送り出したか考えただけでも心が苦しくなる。
姉が嫌われ役買ってることも想像しただけで苦しい。

実話ベースで真…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.5

ボートで海を渡ってドイツまで辿り着いたふたり。本当にすごいことだ。
辿り着けない人達も数えきれないくらいいただろうな。

世界には難民が3000万人以上。
日本も難民を受け入れることが当たり前になる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事