ウルトラセブン Legendの作品情報・感想・評価

ウルトラセブン Legend2023年製作の映画)

製作国:

上映時間:100分

4.1

出演者

『ウルトラセブン Legend』に投稿された感想・評価

宇羅丸

宇羅丸の感想・評価

4.0

映画の現場は超縦社会で新人は下働きしかできなかったが新しいメディアであるTVの世界なら若くてもいきなりカメラを持てたりする。だから「ウルトラセブン」のスタッフは20代が多かったというのは作品の革新性…

>>続きを読む
hidehi

hidehiの感想・評価

4.1

2023/11/28 鑑賞。
ダン(やはり役名で)のインタビューで、ちょっともたもたもごもごした話ぶりに、あぁそんなに時間が経ったんだなぁと思わされるが、随時挟まれる本放送の断片は今見ても新鮮ですば…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.5

円谷プロ創立60周年記念の「円谷映画祭2023」の一環、ウルトラセブン55周年記念として制作された劇場用ドキュメンタリー作品が、気づくと私の地元でもひっそりと公開されていました。
セブンをメインにシ…

>>続きを読む

円谷映画祭2023
【Part1】
『ウルトラセブンLegend』2023(266)

ドキュメンタリーのため採点なし。
なんとか終映に間に合った。
改めて『ウルトラセブン』は凄まじい作品だと分かっ…

>>続きを読む
 セブンのドキュメンタリーでありがちな、金城氏担当の脚本(ノンマルトとか)と、同氏の沖縄の出自を関連付けるつくりにあまりなってないのがよかった。

/「地球は、地球人で守れ」
obob72

obob72の感想・評価

4.0
ウルトラセブンに情熱を、青春を懸けた方々のインタビューを中心に進んでいきますが、
いくら新しい時代で最新の技術が出てきても、作り手側の叡智があれば全く関係ないなと思わされます。
RyojunN

RyojunNの感想・評価

5.0
好きにならないわけがない。

制作の裏側が丁寧に描かれている。単調だけど、ファンにとっては非常に興味深いドキュメント。

逆境をクリエイティビティではね返す。伝説はこうして作られた。
たけ

たけの感想・評価

3.5

55年も経過してたんだな。自分はリアルタイムで観てたと思っていたのだが、実は再放送だったと気づきました。
円谷英二さんがウォルトディズニーと同じ歳で、同じように怪獣をモチーフとしたテーマパークを計画…

>>続きを読む
たろー

たろーの感想・評価

4.2
見応え抜群

若い力が作ったウルトラセブン。

雄雄しかったんだろうなぁ。

合間にトイレへ行き1階に降りて大垣書店へ📖
邦画紹介漫画「邦キチ!映子さん」10巻を購入📚




2本目
11:50 SCREEN2 125席 D12 👨3👩0
再び1本目のおっさんと新たなおっさ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事