デンジャラス・デイズ/メイキング・オブ・ブレードランナーの作品情報・感想・評価

『デンジャラス・デイズ/メイキング・オブ・ブレードランナー』に投稿された感想・評価

Mouki

Moukiの感想・評価

-

記録

これどこで観たか覚えてないのですが、ソフト化されてるんでしたっけ?
すでに廃盤でしょうか。

リドリー・スコットって、理想のために毎回トラブってますが、良作、名作を仕上げてくるので、本当にア…

>>続きを読む

たくさんの映画をみてきたが、最高のSF作品と言えばブレードランナーだ。
スター・ウォーズも好きだが、ブレードランナーのがよりスタイリッシュで大人向きでカッコいいと思っている。
ブレードランナーが撮ら…

>>続きを読む

完成までにかなりもめたが、「エイリアン3」のようにはならず、SF好きにはたまらない作品に仕上がった「ブレードランナー」。
公開時はあの世界観と映像にヴァンゲリスの音楽がベストマッチ、大好きな作品とな…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5

むかしソフトで。マッドマックスのドキュメンタリーを観て思い出す。本作も制作過程がなかなか。
当時公開前の情報を雑誌で読んだときの第一印象は、エイリアンの監督がSWのハンソロ俳優を使って別物のSF映画…

>>続きを読む
kirio

kirioの感想・評価

-

今更…と、また見返してどっぷりハマった「ブレードランナー」
のメイキング

あれやこれやと現場のスッタモンダは聞いていたが、当事者のインタビューや資料を交えてみるとやはり大変だったんだなと

振り回…

>>続きを読む
インタビューの中でこの作品のことを「最後のアナログSF」と云っていました。本当にとてつもないセットを組んだ様子が収められていて、本物の迫力に圧倒される。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2019-09-11記。
最後のアナログSFだから、撮影現場の背景は緑の幕だけということはなく、すべてちゃんと作ってあるから見ごたえがある。
今までになかったものを創造する苦労と素晴らしさ。映画の歴…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

4.0
リドリースコットのこだわりに満ち溢れています。CGがない頃のSF作品の撮影ってホントに大変です。映像作りへの創意工夫に尊敬です。主人公の候補に僕の好きなダスティンホフマン がいた事に驚きました。

「デンジャラス・デイズ メイキング・オブ・ブレードランナー」2007

「ブレードランナー」(1982)のメイキング・フィルム。

アマチュアのアニメと8mm実写映画制作者だった自分は映画を観る時、…

>>続きを読む
夜と雨と煙が結果的に粗隠しになっていたとは

リドリー反抗Tシャツは笑った

シャイニングの未使用カット使ったの!?

自己肯定感高すぎるくらいじゃないと映画監督なんかできないよね
>|

あなたにおすすめの記事