大願成就の作品情報・感想・評価

大願成就1959年製作の映画)

製作国:

上映時間:87分

3.5

『大願成就』に投稿された感想・評価

お座敷芸者 小山明子 vs BG 桑野みゆき
会社乗っ取りをを阻止しようとする熱血漢の部長役、高橋貞二の遺作。この映画の撮影途中、交通事故死。なので、終盤の出演がなく、お別れの手紙で悲しいラストにな…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.5

会社乗っ取りと戦う貞二のサラリーマン一本気がイコセンの捌きでなんでこんなにおもろいのかよ。仕事中に「住みよい家」ってバカみたいな本読んで大泉滉んちの間取り書いてる石濱朗、小学生か。貞二が落としたグシ…

>>続きを読む

いつもへんな髪型の桑野みゆき、今作もよくわからないパーマショートヘアだったけど、同僚の瞳麗子さんも同じ髪型だったから当時流行りのBGヘアだったのだろうかー。就業時間に真面目な顔して定規でなんの線引い…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.2

汚職に手を染める重役達を粛清するべく立ち上がる男。

頼れる総務部長を演じる高橋貞二の遺作。クライマックス不在&😢な展開は急逝が影響しているのだろうか…

親友同士を演じる高橋貞二と渡辺文雄はや…

>>続きを読む
さすがに高橋貞ニと渡辺文雄は似すぎている。
テープレコーダーのくだりは小山明子の身を案じてしまう。
当時の東京を捉えるショットは須く良いな
SN

SNの感想・評価

2.1

お話は楽しめたっちゃ楽しめたのだが
(世の中そう単純じゃないだろうし、深みがないっちゃないがまあ時代的にそういうもんやろと)
役者の動かし方とか撮り方とかどうもぎこちない。迷いが伝わってくる。
映画…

>>続きを読む

高橋貞二&桑野みゆき主演作、モノクロ作品
鶴田浩二、佐田啓二と共に三羽烏と言われた高橋貞二の遺作となった作品らしい

【あらすじ】
とある会社のお家騒動を描いたドラマ

社長(小川虎之助)が病気で静…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事