アポロを知ることはウォルターを知ること。ニューヨークの公園、ライティングクラス、ライティングブロック、アポロの好きな音楽。アパート退去を懸けるに値する友情。実はコミュニティの中に利害関係の無い友人が…
>>続きを読む大事な友人に置いて行かれたもの同士の通じ合い方や、お互いへの折り合いの付け方を経ての結末が特に良かった。
犬であろうとも落ち着き払っていて表情豊かな方ではなかったり、それもあってペットっていう従属を…
動物の可愛さばかり語られる映画は嫌なのだが、犬の演技とてもよかった。死期が近いのにペット飼っていたりペットいるのに自殺してしまう飼い主って大問題だなと思った。映画の中で「この犬は苦しみの中にいる飼い…
>>続きを読む主人公が作家であることもあって、とても文学的に素敵な語り、話でした。
もう少し続いてほしかった、もう少しパンチほしかった感じも。
グレートデンというBeastなのに温和な犬をこんなにも見たのは初め…
冬のマンハッタンを舞台に、恩師で親友の男性ウォルターが自死したことで深い喪失感に沈む作家アイリスが、彼の愛犬アポロと暮らすうちに、自分自身を少しづつ取り戻していく姿を描いた、スコット・マクギーとデヴ…
>>続きを読むナオミ・ワッツとビル・マーレイの組み合わせで悪いはずない!と思って見たんだけど、今のマンハッタンであんな暮らしできるんかねと現実味が先に立ってしまい、入り込めなかった。グレートデンには犬デミー賞をあ…
>>続きを読む