8月の終わり、9月の初めの作品情報・感想・評価

『8月の終わり、9月の初め』に投稿された感想・評価

4.2
207件のレビュー
slow

slowの感想・評価

-

きっとエンドロールが流れ始めれば、わたしは自然と、この物語で起こったことと、映画では描かれなかったその先の物語について、想いを馳せることになるだろう。もうわりと早い段階から、そういう予感がしていた。…

>>続きを読む
cococo

cococoの感想・評価

4.2
会話中心のリズムが心地いい。理屈っぽさがなくて、ロメールよりも好きかも
あさひ

あさひの感想・評価

4.6

映画としてすごく自由な印象。フェードアウトを多用し、ストーリーも断片的。半自伝的というのが、それらとマッチして絶妙な感じがした。作者の記憶の断片のようでもあった。
ただ、その雰囲気に入り込むのに少し…

>>続きを読む
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.1

なんだかよかった。いろんな人たち(出てる役者みんな好き)が出たり入ったり話したりしてるだけなのに観ていられるところがある。フェードアウトが割と頻繁に入るんだけどブツ切れ感はなく、そのたびに目を瞑って…

>>続きを読む
ロミオ

ロミオの感想・評価

5.0
大変素晴らしい。
ほぼ会話劇なんだが陰陽に関わらずどのシーンも観心地が良くアサイヤスの中では一番好きかな。
ミアのグッバイファーストラブみたいな恋愛におけるセラピー的な要素も感じた。
はい、次、みたいな性急過ぎなフェードO好き。秋口の色味がもうゼロ過ぎて。ルドワイヤンがエロワイヤン過ぎてツラい。
ま

まの感想・評価

4.8

去年の今頃初めて観て、感動のあまりタイトルをヘナタトゥーにして脚に入れたら親にブチギレられて、仕方なく消えるのを待ってブルーレイを購入した思い出

こういう映画のことをおしゃれと呼びたい。毎年この時…

>>続きを読む
EDEN

EDENの感想・評価

3.8

5/19/2021

11/27/2022

ヴィルジニー・ルドワイヤンはどの映画を観ても美しい。
“16歳の子が、特に君が僕を好きなんて…” オリヴィエ・アサイヤスと、ミアハンセンラヴの関係につい…

>>続きを読む
甲冑

甲冑の感想・評価

4.5

『冷たい水』では好きな曲もようかかるし悪くはないけど若干初期コスタっぽいシネフィル気負いを感じんでもなかったが、こちらは文句なく良くできている。好物のピアラの撮影にも迫る(何ならもうちょい器用)ドニ…

>>続きを読む
2021年20本目
マチューの本格的に演技をし始めた頃も映画だそう。
キャストが個人的な関係のある人達なのも、観ていてドキドキする。
死と向き合い、死を乗り越える。
>|

あなたにおすすめの記事