しあわせな人生の選択の作品情報・感想・評価・動画配信

『しあわせな人生の選択』に投稿された感想・評価

離婚して一人暮らしの友人が、癌で余命宣告されたという事で、海外に住んでいる友人が飛んでくるが…。

主人公は舞台俳優ではあるが、特に事件が起こる訳でもないし、普通の人の終活の話になっている。
海外か…

>>続きを読む
POSCAM

POSCAMの感想・評価

3.9

BGMもほとんどなく、淡々と進むストーリー。
ともすれば退屈な映画になりそうなところ、終始流れる優しい雰囲気がすごく好みであっという間の100分でした。

こんな風に死の間際まで寄り添ってくれる友が…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.5

スペイン・ゴヤ賞を獲得した終活ドラマ。

マドリード。ガンを患い淡々と身辺整理を進める中年舞台俳優と、カナダで家族と暮らしていた大学教授。久しぶりに再会した親友が4日間を一緒に過ごす。

🦮

静か…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

4.5

映画館で観て以来5年ぶりに再鑑賞…
男の友情を描いた、いい作品です。
この映画に再会できたことが本当にうれしい。。


末期がんで余命わずかだとしても、
雪国のカナダからマドリードまで駆けつけてくれ…

>>続きを読む
kisaragi

kisaragiの感想・評価

4.0
身辺整理をするフリアンに寄りそうトマス。2人の間に流れる空気感がすごく良い。
友情だけではなく、多くの愛情を感じることができる映画。
ーRuuー

ーRuuーの感想・評価

4.0

とても好きな映画だったー♡
フリアンと愛犬トルーマンとの関係も
フリアンとトマスの友情も凄く良かった。
原題の"Truman"のほうが良い。
邦題ってなんでこう...😔

事ある毎に涙目っぽく見える…

>>続きを読む

言葉が無くとも二人が見つめ合ってハグするだけでその関係性を思い図ることができて序盤から泣いてしまった
逃げ出さない勇気と見返りを求めない姿勢で向き合った二人
死を受け止められない親友と死を受け入れた…

>>続きを読む
ごんす

ごんすの感想・評価

4.3

邦題がいかにも…!という感じがするので気になりつつも後回しにしていた作品。
フィルマークスで“しあわせ”と検索すると予想以上にズラーッと“しあわせな”とか“しあわせの”というタイトルが並んでいてビッ…

>>続きを読む

カナダに住むトマスは長年の友人でスペインに住むフリアンが余命わずかであることを聞き、彼のもとを訪れる
延命治療をやめて終活を始めたフリアンは、愛犬トルーマンの新たな飼い主を探し始める
フリアンとトマ…

>>続きを読む
あすか

あすかの感想・評価

4.0
見守るって凄く相手を思いやる行為であると同時に自分への負担がすごいから本当に互いを尊重してないと難しいんだよなって思う。
>|

あなたにおすすめの記事