小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』に投稿された感想・評価

べべ
4.0
カンナちゃん尊すぎる🥲🥲🥲
全てが良きです🥲🥲

映画オリジナルのOP、序盤から最高です
アニメ、原作ともに未鑑賞で、youtubeの事前動画のみ視聴だったが、登場人物が多すぎなかったため、わかりやすく、楽しめました。小林さんの受け入れ力がすごいなと。
どのキャラも良いところがあって、日常の心地よさと非日常のワクワクが詰め込まれてるのがこの作品の大好きな所です。面白かった!
めちゃくちゃ可愛かったし泣けたけど小林ってこんな女オタクの妄想詰め込みセットみたいな感じだったっけ、あと劇場内デブ多すぎて揺れるし臭かった

4DXにて鑑賞。
本作はバトルシーンも多く、冒頭のドラゴン飛行シーンでの臨場感や作画が凄かった。

ストーリーについては、カンナが主役となり親子の絆をスポットを当てて描かれる。

最後の小林さんの一…

>>続きを読む

ドラゴン全部手描きとは恐れ入った…。そのおかげで暖かみのある雰囲気になっていて、親子の物語にぴったりだったなと。テーマと表現が一致してる作品は素晴らしいですよ。
ただ、ちょっと説教臭さを感じてしまっ…

>>続きを読む

原作よりも全体的に迫力がある見せ方になっていた。
この辺りはストーリーが難解だったからかもしれないが、原作が静の美しさだとすると、映画は動のインパクトで見せていると感じた。
導入がオリジナルで、アニ…

>>続きを読む

アニメ1期、2期を見てきた中での映画での続編。大満足。
やはりメイドラはキャラクターの感情表現が丁寧だと感じる。セリフ一つ一つがとても綺麗。特にカンナとアーザードの感情表現にはぐっときた。アーザード…

>>続きを読む
3.5

「小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜」を見てきました。

私は「小林さん」の原作が好きで全巻読んでいますが、小林さん(20代半ばの女性)を始めとする人間と、人間に姿を変えたドラゴンたちが、能…

>>続きを読む
あったかい話。
自分に置き換えてみたら、親に素直に言うって大事だな。親と見に行ったから、なんか色々思っていてくれてほしいな。
本当に、よかった。

あなたにおすすめの記事