GEMNIBUS vol.2の作品情報・感想・評価

『GEMNIBUS vol.2』に投稿された感想・評価

『顔のない街』の監督が大学時代の知り合いなので鑑賞。
『ソニックビート』の関監督は、堤幸彦みたいなリズム感と世界観を作ろうとしているんだな、絵づくりも。戸塚純貴のエセロードムービー感も好きだったし、…

>>続きを読む
ben
4.0
ぶっ刺さる作品はなかったけど、多種多様な作風が観れて面白かった。

斬新さも大事だけど、より普遍的なテーマの作品をもっと魅せてほしい。
Endo
-
山﨑天、西野七瀬推しとして行かないわけにはいかないと思い鑑賞。
低予算感と、ショートフィルム特有の全ての段階をぶっとばして進む感じは避けられないものだが、それでも面白かった。
顔のない街、ソニックビート、You Cannot Be Serious!、青い鳥が良かった。

ルックバックで初めて知ったが、青い鳥でもharuka nakamura の曲が素晴らしかった。
3.0

「顔のない街」村上リ子
「ソニックビート」関俊太
「You Cannot Be Serious」大川五月
SSFF & ASIA 2026 オンライングランドシアターにて鑑賞。

ソニックビートは、…

>>続きを読む

2026/06/12
「顔のない街」村上リ子

2026/06/13
「ソニックビート」関俊太
「You Cannot Be Serious」大川五月

SSFF&ASIA2026
ジャパンプログラ…

>>続きを読む
学生時代の同級生が制作した作品があり、見ました。
どの作品も個性があり、メッセージ性がしっかり伝わってくる表現がなされており、とても面白かったです。

◯青い鳥(監督・脚本・撮影:増田彩来)
姉弟と名乗る男女が北海道を旅しながら写真を撮っていた。
何処かの岩壁で感謝の気持ちを伝えた直後、弟は崖から落ちるのだが姉は写真を撮り続け…、って話し。
設定の…

>>続きを読む
リオ
3.6

青い鳥
森七菜と黒川想矢の自然体な感じと美しい景色を楽しむ感じ
ストーリーはラストシーンまで平坦な感じだった

You Cannot Be Serious!/ユー・キャノット・ビー・シリアス!
人間…

>>続きを読む
今
3.8
青い鳥目当てで観に行ったけど、思いの外ソニックビートが刺さったな。オムニバス形式の作品は普段自らは触れることのない刺激に出会えるからすき。

あなたにおすすめの記事