サマーゴーストの作品情報・感想・評価

「サマーゴースト」に投稿された感想・評価

Renish

Renishの感想・評価

4.0
40分ではもったいない世界観のような、でもこれでよかったような。いい意味で物足りない。

このレビューはネタバレを含みます

短い上映時間の中でしっかりと組み立てられたストーリーと結末は見事だった。他のレビューにもあるように絵は美しかったが、アニメーションとしては動きの不完全さが少し気になった。しかし、作品の雰囲気とも相まってそれが味となっていた。
死は主人公の未来であり、幽霊の過去である。死により全てが完結する訳ではなく、その先にも未来があると知ることで涼は死を受け止められる。友也は自分が自分のものでないことから、あおいはイジメで絶望したことから死に近づくが、彼らもまた死が終着点でないと知り、自分の未来を生きるのだと思う。
とてもキレイ。どこを切り取っても美しい絵。
特に花火の火花が好き。
他にも空を飛んだり、地面の潜ったりするときのカメラの動きも面白かったし、描きたい絵をたくさん詰め込んだいるんだなーと思ってみていた。

ただキャラクターの絵や動きは他にアニメに見慣れていると、違和感を感じてしまうところが多々あったので、ここまで綺麗な絵をかけてもやっぱり難しいんだなと思った。

時間は短かったけど、セリフが意外と多かったように感じたので、もうちょっとゆっくり進んでいってもいいのになーとちょっと思った。けど潔く捻り過ぎず終わるのは良かった。
マンガとかも読んでみようと思う。

これからのloundrawさんの作品も楽しみです!
「死にたい」「ここではないどこかに行きたい」と思ったことがある人には特に刺さるのではないでしょうか。
後ろ向きな気持ちに寄り添いつつも優しく背中を押してくれる作品でした。

写実的な背景とloundrawさんの絵が良い意味でアンバランスで好きでした。
日常のすぐ隣にある非日常を感じられたので…。夏の儚さっていいなあ。

明日も生きていきます。
すごい!!!

40分間という短さなのに、すっごく満足感!!!!

ラストには完敗しました…。
泣くのずっと耐えてたのに、あれは溢れてしまった…。

あとあと、アニメーションの映画の難しさを少し感じられました…。
アニメーターって凄いんだね…。

イラストレーターさんが監督って知りつつ見たけれど、イラストレーターさんだなぁ〜って感じのタッチ?というかなんというか!!!!✨

パンフレット気になったけれど売り切れてて残念すぎる〜〜〜😭💧💧
おそらく初監督作品?で
40分でここまでまとめ上げたのは本当にすごいです
ryoto

ryotoの感想・評価

3.9
loundrawさんのイラストが好きで観に行きました!生と死の儚さがとても映像と合っていてよかった。
Leia

Leiaの感想・評価

4.0
絢音の声が良い。

劇場映画としては実験的な画作り。職業柄動画が気になるが…
あかり

あかりの感想・評価

4.5
夏、花火、幽霊。死に触れようとしている3人と、夏の幽霊の出会いを描く映画。

絵が綺麗。夏の入道雲も、夕焼けも、弾ける線香花火も👒 BGMも美しくて、40分間だけ夏の空気につつまれた気分になれる🍧

絢音さんの淡々とした語り口がよかった。

ショートムービーながら、いのちの儚さ、尊さを投げかけてくる濃いストーリー。映画館で観れてよかった。すき。✌️
全編全力でloundrawの絵でアニメが作りたいんじゃい!って映画だった。
つよつよな絵と尺の短さを補う形での音楽とでハイクオリティ短編アニメだった
>|

あなたにおすすめの記事