サマーゴーストの作品情報・感想・評価・動画配信

『サマーゴースト』に投稿された感想・評価

オレンジがかった色彩とか
抑え目で控えめな演技とか
ダウナーな物語進行とか
時間が止まったような(文字通り停止することもあるけど)ノスタルジーとか
凄く新海誠的に映った。

若者は辛いぜモノを楽しめる身としては素直に好みだった。
こういう自己憐憫ものにありがちな「世界との繋がりの薄さ」は大人やいじめっ子やヒロインの描き方からどうしても感じてしまうけどそこまで苦痛ではなかった。

ズーンとした熱帯低気圧
広い空に潰される。
がいじ

がいじの感想・評価

3.6
40分と短い映画なのにストーリーが綺麗にまとまっていてちょっと見たい時にピッタリの映画だと思う
富士山

富士山の感想・評価

2.0
制作背景をよく知らないのですが、アニメ産業外から参入してちゃんとした作品を作っただけでもすごいことだと思います。しかし、あくまでちゃんと完成しているからすごいにとどまります。青春迷子にホラー風味を加えてミステリーを添えるのは脚本家さんの作風からイメージできるものですが、あまりに上っ面すぎました。短い尺で手軽にシリアス展開をさせるために、とりあえず死にたくさせておけばいいというような話の転がし方は、ケータイ小説でなければ新人だから許される安易さだと思います。
アリス

アリスの感想・評価

5.0
小瀬村晶さんが試写会に来てくださるということで、その日に映画を観に行きました。
映画自体はよくある設定とストーリーで、良くも悪くもな感じでした。
作画はとてもよかったです。繊細で美しい。
穏やかで柔らかいあたたかみのある絵でした。
音楽に関しては好きすぎてなにも言えません。
初めて、生の小瀬村晶さんを見ることができました。内股で座り暇があれば斜め上を見てぼうっとしている。映像の中の小瀬村晶さんはもっと髪もお髭も不精に生やしていたようだけれど、綺麗にされていて、不精な小瀬村晶さんの姿も見てみたいな、などと余計な事を考えてしまった。
恋焦がれた憧れの人を目の前に、正気でいることなんて無理なのです。
アーティストらしく、そしてとても、可愛らしいお方でした。
映画も良かったけれど、私にとってこの日の思い出は小瀬村晶さんと同じ空間に存在できた事です。
一生の思い出になりました。
村上聖

村上聖の感想・評価

3.9
個人的に40分で凄く綺麗にストーリーがまとまっていたのでもっと評価されるべき作品かと見て思いました作画や音楽も良くできています‼︎この生きづらい世界をどう生きるのか?そんなことを教えてくれるような作品ですまた少し時間を空けて見たいと思いますが2度見たくなるいい作品です
ワラ

ワラの感想・評価

3.4
イラストは好きでこの人の漫画も持ってての初映画で期待しつつ。お話、設定はいい意味でも悪い意味でもスタンダードなオタク的の域。アニメーション自体の質はまだ卒業制作ではあるが、この人の才能の幅はすごいと思っているので今後アニメの方もやるなら期待はしたい。美術館みたいなところHAT神戸の兵庫県立美術館だと思う。
sarah

sarahの感想・評価

4.0
キレイで儚げなアニメーション🎆🎇

見終わってから冒頭見返すと、そうか、、ってなる🥲

若い頃に観たらもっと刺さってただろうと思うし、10代ぐらいの子たちに観て欲しいな
OwlCat

OwlCatの感想・評価

3.7
少しストーリーがベタで展開が早すぎるのが残念でしたが、絵や演出はかなり好みでした
ヒロ

ヒロの感想・評価

5.0
40分でこんなに凄いストーリーが観られるなんて思ってなかったです。名作だと思います
ぼぶ

ぼぶの感想・評価

4.0
最後の締め方がすごく良かっただけに、もっと3人が仲良くなっていく過程を見たかったなぁと思っちゃった。ちょっとダイジェストっぽかったというか。
でも画が今っぽくてキレイで、夏のこの時期に観るのにぴったりだった。
>|

あなたにおすすめの記事