4人の若手監督による不条理をテーマとしたオムニバスホラー。
『犬』
吠える「犬」の少女が癖に刺さる。都会の片隅に生きる、動物でも人間でもない存在が現実味を帯びるのが、地方民から見た東京の勝手なイメ…
2027.7.27 148本目
ホラー短編集。 観られないのかなと思ってたけど、この地方で上映してくれて良かった。 シネマスコーレありがたい。
どのエピソードも良かった。 それぞれ画力すごい。
特…
大満足!!!!!
犬
→普通に想像通り。主人公の服が可愛い
Rat Tat Tat
→同調圧力と出産。婆がわからんかった
洗浄
→1番好き。みんなトチ狂った演技がよかった。シャワーがぶ飲みが怖…
女性の抑圧された感情を扱った4作品だと思う。
かなり抽象的なシーンが多く、不条理なので分かりにくいが、作品の順番的に徐々に分かりやすく?なっている印象。
負の感情には虚無で対抗するように作中の女性た…
1本目、「犬」おもしろかった。都会のなかにある公園、自然、野生。なにかと何かとナニカのあいだで、生きざるを得ない都会の生の息苦しさ、抑圧みたいなものがとてもよく現れている気がした。
2本目、「Ra…
犬:犬人間や籠の中の乙女など似ている作品は多い。主人公が気持ちいいくらいダメな人でもう笑っちゃった。人間、下の下を求めるのよね。周りが上を目指している中で自分は下向きなのあるあるです。
RAT T…
2025年 劇場12本目
追うと決めたNOTHING NEW。
出足が遅れてたので昨年公開で見そびれた今作が第七藝術劇場にて。ありがとー!
劇場限定とのことです。
4編の短編ホラー。
全編通して…