Funnyの作品情報・感想・評価

Funny2021年製作の映画)

製作国:

上映時間:32分

4.1

『Funny』に投稿された感想・評価

和

和の感想・評価

3.8
本当にこういうチック症的なので
苦しんでいる人が沢山いて
まだまだ理解されない変な人、近いちゃダメな人で
レッテルを貼られているのが現実なんだと思った

普通っていったい何なのか、変じゃない人なんてこの世にいるのか、短い時間に色んなことを考えることができた。
この映画を観た後は不思議な安心感がある。
自分が周りの人と違くて居心地悪く思うことが人生で一…

>>続きを読む

 劇場では変顔アクションの都度笑いが起き、そしてまたトークショーの監督の弁によれば海外の上映の際にも爆笑が起きていたということだが、私は一度も笑わなかった。むしろ戦慄を感じていた。ハルミが変顔をする…

>>続きを読む
takuron

takuronの感想・評価

4.0
「変」ってなんだろう?
よく分からないものを、怖がるのか、面白がるのか、愛でるのか。ほんの少し見方を変えるだけで、幸せな気持ちになれることに気づかせてくれる作品でした。

友人がプロデュースした初作品。贔屓目抜きで良いモノを観たなぁという感想でした。
まず光るのはキャストの演技力。作品全体のメッセージ性と世界観を、32分という短い時間で、静かに丁寧に表現していて素晴ら…

>>続きを読む

観終わった後、登場人物みんな(お父さんとお母さんはちょっとやだけど笑)とハグしたくなった。人間ってこうだから、訳わからない所とか嫌な所とか、言葉では説明しづらいけどそういう所が皆あるから愛おしいんだ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

すごい前向きになれる映画。この映画ではそれぞれの変わった(生活に結構な支障ありだけど)癖を取り上げてるけど、世界的な差別とかにも共通する大事なマインドを教えてもらえた気分です。
あと個人的には家族っ…

>>続きを読む
龜

龜の感想・評価

3.8

役者さんの演技が全員生っぽく艶があって良かった。
作品の空気感にも統一感があり、リラックスして鑑賞が出来た。
個人的にとても好きな演出があって、それだけであぁ観てよかったなと思えた。

欲を言えば、…

>>続きを読む
min

minの感想・評価

-

観終わったあと、彼女たちの未来に幸あれ!!と思わずにはいられませんでした。
30分の映画を初めて観ましたが、たった30分で「登場人物たちは本当に存在しているのだ」という確信が持てました。そうさせてく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます


「癖」に着目した作品。

誰しも癖はあるが、
それの大小、癖の種類
によって
苦しんできた人たちが出会う。


最後のりさちゃんが先生の手を
添えるだけじゃなくて
ぎゅっと握りしめたのがとてもよかった
>|

あなたにおすすめの記事