21世紀の女の子の作品情報・感想・評価

「21世紀の女の子」に投稿された感想・評価

何回でも観れる😭山戸監督の作品は全部スルメ映画!😭教祖様😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
うぶ毛

うぶ毛の感想・評価

3.5
「離ればなれの花々へ」が好きでした。全作雰囲気はかなり好きなのですが、ストーリーが微妙なものが多かったかもです。
maikos

maikosの感想・評価

2.8
凡人の私にはとてもむずかしかった!
何回か繰り返し見るとわかるのかな?
恋愛乾燥剤は主人公の女の子もストーリーもかわいかった。
付箋

付箋の感想・評価

3.0
記録

短編集の評価は難しいです

スコアは余り意味はありませんが、
よそよそしく感じる作品が多く
躰を掴まれる様な作品は3つ
Yumemi

Yumemiの感想・評価

-
http://www.21st-century-girl.com/story/
好きなのだけ失礼します。
🌷「ミューズ」安川有果
石橋静河さんの声好き。
踊ってる所はやっぱりもっと好き。
表情も好き。
あの人はこういう人だって周りに話されて、「こういう人」っていうレッテルを貼られてそれに縛られて生きていかなきゃいけない人を自由にしてあげたかった、のにもう居ない。

🌷「out of fashion」東佳苗
モトーラちゃん可愛い
「あ?サイッテー」の顔好き。服かわいい。
ファッションやアートを学ぶ女の子達への映画。
(でもどうしてもそれを選んでしまう自分がいる。)
「何度も何度も自分との約束を忘れて、春が走馬灯みたいに廻る。」
最後かっこよかったなぁ、、、すごく

🌷「恋愛乾燥剤」枝優花
小さい時のように無邪気に人を愛せたらどんなにいいだろうか。社会性、家柄、服装、学歴、財力、余計なものが取り巻くせいでその人の真ん中が見れなくなっている。確かになー。

🌷「projection」金子由里奈
写真を撮られていくに従って、かされたものを脱いでいくに従って彼女の表情がかたく強ばってるものからふわっとした心からの笑顔と気持ちが流れていく様がいいなと思った。

🌷「reborn」坂本ユカリ
「私の心の半分はここじゃない所にある」
「死んでしまうって考えたことある?」
「私の心の半分は海にある」
「いつも自分が何か欠けているような気がする」
狭いと思った天井も心次第ではどこまでも広げることが出来る。か、

🌷「離ればなれの花々へ」山戸結希
詩のような言葉と宥めるように、言い聞かせるような言葉の勢い。彼女たちが結ぶ女の子への思いと母への思い、地球への思いにちょっと圧倒されてしまった。泣きたくなってしまった。
おもしろいのは1、2個あった。
あとはつまんない。
まじで観てられないレベルもあった。

言いたくないけど、枝優香のやつが1番よかった。
れーら

れーらの感想・評価

3.5
3度観た。
1度目は何も分からなかった。
2度目はそれぞれの物語を追えた。
3度目は監督の気持ちと役者陣の不安定さ(良い意味で)が垣間見えた。

何度も観たくなる映画。
ま

まの感想・評価

3.7
多分この映画のこと少し経ったらあんまり覚えてないと思うけど、って思ったけど仲良しごっこのやつ以降は残りそう。
多分この映画のセリフの80%くらいは現実では口に出されることなく消えちゃうんだろうね。
それちょっと悔しいし、でも勇気なくてね。
騙されちゃいけないのが、これがぴったりくる女の子もいるし、ちょっと分かる〜そういう事あるよね〜位の子もいるし、意味わからんこんなやつキモいわってなる子もいて、みんな21 世紀の女の子。タイトルの割に幅が狭めで、これ見て自分が「21 世紀の女の子」ってカテゴリーに入らないと自覚してる人がどう感じるのか分からないけど、21 世紀の女の子の総意では無さそうだとは思う。



要所要所で大好きな人とハグしてきつくて、そんな時とっても幸せ〜〜ってなるの思い出した。ずっと大切に思ってて、大好きな私かわいいな〜〜☺︎ってのと、それ悪い事じゃないし、私もそうだったってお姉さん言ってたけど、大切な存在だと純度高めで思い続けられるのもなんかとっても女の子でかわいいよね。
つまり私ももれなく21 世紀の女の子なんだなあ。
おちゃ

おちゃの感想・評価

2.8
山戸監督の作品は、おしゃれで可愛くて性の揺らぎを感じられていつも新鮮なのだけど、どうしても詩をそのまま読んでいるようにしか思えない。毎回、物語にする必要があるのかわからない。全然また違うけど、園子温も詩的だがメッセージが強烈だから違和感が逆に心地よくなってくるのだけど、山戸監督のは何回見てもこんなに理解したい世界観なのに理解出来ずに終わるのが歯痒い。その境地まで一生いけないかもしれないと思うほど、浮遊感が強すぎて全く自分の中で納得できずに終わるのがもはや悔しさすら感じる。あと犬みたいな女ばっかで途中でむかついてしまう。
エンディングのローハッピーエンドロール少女のままで死ぬ〜は、最後の不協和音のとこが特によかった
Fieldpan

Fieldpanの感想・評価

3.0
·20/03/22:DVD(R)【初鑑賞】

足の指の毛の数。
>|