ビー・デビルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ビー・デビル』に投稿された感想・評価

韓国映画といえば復讐映画
復讐映画といえば韓国映画

エグい。韓国映画の中でも屈指のレベルで胸糞の悪い作品。強姦、DV、猥褻行為。無人島という世の中から切り離された閉鎖空間で、島民全員がそれらを許容…

>>続きを読む

〜そして悪魔は宿った〜

だれに? いつから?

全島民6世帯 総人口9人の無島(ムド)
そこは、幼馴染が犬以下の扱いで踏みにじられる孤島だった…
支配する者とされる者
そして何もしない…

>>続きを読む
みく

みくの感想・評価

3.0
スカッともしないし、胸糞映画ってほど胸糞でもない。スプラッターってほど刺激的でもなかった。
ザム

ザムの感想・評価

4.0
エグい。単なる復讐劇では終わらず傍観者の主人公(観客)を追求する構成が見事。前半の暴力描写とカタルシスが一切ない殺戮、後味の悪さは韓国映画の中でも随一に感じた。味噌塗れ死体のビジュアルもレベチ。
ちぴー

ちぴーの感想・評価

4.0
元ネタの事件の詳細を調べたら胸糞悪すぎて気分悪くなった...スプラッタ映画としては普通と思ったけど、バックボーンを知ったら女性軽視の古い風習をきつめに批判してる作品だと理解できた。
miho

mihoの感想・評価

2.6
韓国の胸糞&復讐映画ということで鑑賞。
閉鎖的な田舎でのいや〜な人たちの前半の胸糞シーンが長くて離脱する人いそう。
胸糞すぎていや、そんなんじゃ足らん!もっとやれ!という気持ちになる。
たれ目

たれ目の感想・評価

2.7
結構グロさあったしいわゆる胸糞系だったけど展開は嫌いじゃなかった

ただ主人公だと思ってた人が主人公じゃなくて
んっ?てなりながら最後まで見ました

家族の虐待系はちょっとくる
うわ

うわの感想・評価

3.5
船で助けに来てくれた女の子どうなったのかってことだけ気になる

ヘウォン将来ひっっっどい死に方してくれないとやだ
アヤ

アヤの感想・評価

3.8

キム・ギドクの助監督を務めたチャン・チョルスの長編映画デビュー作品。

作品のテイストとしては若干似ている様な。

実際にあった3つの事件が元ネタとの事です。孤独な生活と寂しさは人を豹変させる。

>>続きを読む
mADhaTteR

mADhaTteRの感想・評価

3.2

前情報無しで見始めたので主人公と思わしき人物が途中で入れ替わる感覚を覚える

見終えて納得。大枠を個人の再建と捉えるとしたら、導入とラストが生活拠点の都市部(理想世界)復讐劇の現場である閉鎖的な故郷…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事