ひかり探しての作品情報・感想・評価

『ひかり探して』に投稿された感想・評価

やっぱりキム・ヘス姉さんは抜群にカッコいい。島の描写もいいし、ミステリーとしても人間ドラマとしても面白かった。そしてレコード持ってくる男にロクなやついない説。
lgKaoring

lgKaoringの感想・評価

3.9

最初はあまり説明がない上に、登場人物の名前と顔が一致しにくく観づらかったのは確か。

でも物語が進んで行くにつれ、練られたストーリーにいつの間にか没頭してた。

ミステリーとドラマの見事な融合。
ラ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.7

【キム・ヘスの存在感】

休職から復帰したばかりの女刑事が或る事件の事後処理を任されるが、事件について調べるうちにその真相が・・・というような筋書きの映画です。

ただし時間に添った展開ではなく、説…

>>続きを読む

今年ひっそり公開され、ひっそり上映終了した作品ですがとてもよかった。何気にネタバレ厳禁でミステリータッチな部分もあって詳しくは言えないのですが『はちどり』や『82年生まれ、キム・ジヨン』といったフェ…

>>続きを読む
良い話でした

日本ではラストシーンは正義を優先すると思いますが、韓国ではこう言うストーリーを用意してくれるからハマります

1日一回しか上映がないのが残念です

是非、映画館で!
舟子

舟子の感想・評価

4.5

夕焼けを美しいと思い明日も普通に生きる幸せを

人口が極めて少ない島が舞台でワケアリ刑事のキムヘス、聾唖のイジョンウンが出演するミステリだけれど島ノワールでは全くないなんて!目頭ジュンとして素晴らし…

>>続きを読む

期待以上に素晴らしかったわ。脚本が秀逸すぎる。

休職を経て復帰した刑事にキム・ヘス。キム・ヘスが操作する離島の断崖絶壁から消えた少女を『その年、私たちは』のカリスマアイドルNJ(本作でまったく面影…

>>続きを読む
はむ

はむの感想・評価

3.9

信じていた人生が壊され、声を上げることもできずその苦しみ悔しさ怒りを抱え込んだ女たち。
目には見えない彼らの共鳴と心の重なりが小さな、でも確かな光をもたらす。
心に深く沁みわたる人間ドラマでありなが…

>>続きを読む
やん

やんの感想・評価

3.5

ストーリーはミステリーの部類なのかな。キムヘスは出来る女かつ暗い過去を持つ役が多いイメージ。これもそんな感じ。ドキドキするわけでもないストーリーで、重要参考人が島に幽閉されるというのも不思議な感じが…

>>続きを読む

ストーリーが進むにつれて
主人公ヒョンスがどんどんセジンと自分の孤独感を重ねていく様は見事。
脚本演出共に上手い!
一見サスペンスのように見えるけど、これぞヒューマンドラマといった観賞後の満足感。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事