ひかり探しての作品情報・感想・評価・動画配信

『ひかり探して』に投稿された感想・評価

tanuusagi

tanuusagiの感想・評価

3.6

久々に邦題にも違和感がない映画でした。
キムヘスにイジョンウンって顔ぶれでもう圧倒的信頼感なんだけど、気持ちのひとつひとつにリアリティがあるな。人間の躓きと再生っていつでも他者から見ると大袈裟で意味…

>>続きを読む
丁寧に作られていて、飽きることはなかった。ストーリーにはやや都合良いところもあるが、主人公の心情も伝わる作品だった。漁村の人々がリアル。
ふづち

ふづちの感想・評価

3.0

●ひかり探して(2020年韓国。キム・ヘス)

ある嵐の夜,一人の少女が遺書を残して離島の絶壁から身を投げる。
遺体は見つからず,復職したばかりの刑事・ヒョンスが,これを自殺として処理するため離島へ…

>>続きを読む

遺書を残し崖から身を投げた少女。その事件を調査する主人公の刑事の物語。
捜査が進むにつれ、その少女の知られざる苦悩や状況が明らかになっていく…。
その事件を深追いしていく主人公だが…。

胸糞ミステ…

>>続きを読む

これだからヘス姉好き
作品選びの良さ

淡々と物語は進むけど
作品づくりが丁寧

劇的な展開はない
そこがリアルでいい

少女の足取りを追う主人公
きっと彼女だったから
答えが探せたんだと思う

キ…

>>続きを読む
IPPO

IPPOの感想・評価

3.2

キム・ヘス姉さんの渾身の演技を味わう一作。

台風の夜、島の崖から身を投げた女子高生。遺体は見つからぬまま自殺と処理されようとしているこの事件の最終報告書の作成を任された刑事のヘス姉さん。
ヘス姉さ…

>>続きを読む
カン

カンの感想・評価

-

久し振りに沁みる映画観た

主要キャストがほぼ女性
静かにストーリーは進んでゆくのだけど…観るうちにストーリーに引き込まれ次第に力強く生きる女性達に心が沁みた(あくまで個人の感想)

何人か出てくる…

>>続きを読む
17

17の感想・評価

3.7

この世には色々な「ひかり」があるけれど、誰から見ても「ひかり」というよりは、ずっとはいてくれないけれど、見つけた人にとってはずっと残るひかりみたいな映画だと思った。
多くを語るのは違う気がするし、言…

>>続きを読む

DVDで鑑賞!(2/15) キム・ヘスさん、もう大ベテランなんだろうけど、すごくお奇麗な方だなと思いました…(1970年生まれのようです) 自分の境遇とも重ね合わせて、一人の少女の死の真相を暴こうと…

>>続きを読む

『市子』かな???

先に『市子』を鑑賞してた人は、たぶんこの設定はこうなるな!と読めることでしょう。そうなります、

別にそんなことしなくても海外移住できるだろ?犯罪者の家族はビザ発行できない法律…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事