ビー・デビルの作品情報・感想・評価

ビー・デビル2010年製作の映画)

김복남 살인사건의 전말 /BEDEVILLED

製作国:

上映時間:115分

3.6

「ビー・デビル」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます


閉鎖された島で奴隷のような扱いを
受けていたボンナム

そこに幼馴染がソウルから来て。

人が悪魔になる瞬間を感じた。

俺の中ではボンナムが正義を執行した
悪を倒したけど最終的には自分もやられた。

幼馴染の女も最終的に糞だった気が。
犯行現場を見てたのに知らないふり。
そりゃあ友達だと思ってた人に裏切られたんだから、流れで殺そうとするわ
古い因習に囚われた島
レイプされ子供を殺されても誰もかばっちゃくれない!
周りの老人も気だるそうに笑っているだけ

もう 怒髪天 怒りにぷうっつん

島民全員皆37564

島を出てからも私を止めるやつらは37564

スクリーンの向こうでニヤついてるあんたらも37564よ!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

韓国お得意の胸糞映画です。然も実話を基にしているそうです救いなし ハッピーエンドなし 不幸のどん底を見たくはないかい?

今日もどこかでビー・デビル♪今日もどこかでビー・デビル🎶
もぐ

もぐの感想・評価

3.5
閉ざされた場所(島)ではその土地ならではの慣習が根強く残るというのは分かる。ここでは圧倒的に男尊女卑の世界だった。見ててすごくストレスだけど、インパクトは強く残った作品。
暗い、真っ暗。
友達は狙っちゃダメでしょ。
関わりたくないんだし、傍観者は普通の反応。
後半無双発動しますが、勝てるレベル 笑
hey

heyの感想・評価

-
途中から段々と上がる胸糞悪さボルテージ、過去最高。悲しいとかはなくて永遠に怒りなのかよくわからない気持ち悪い感情でした。救いがなさすぎて絶望レベルが異常。こんなストレス溜まる映画は初めて観ました。凄い。
韓国ならではの
重さ、暗さ、胸糞悪い…
グロさあっても全く興味も出ない…
メッセージ性も、ストーリーも全くない

ただのクソ
観ました。

どうしてそうなっちゃったの?
いやそうなるよ。
何がそうさせたの?
そりゃ全部だよ。
いいことが1つもない。
希望はあるのに。
あきら

あきらの感想・評価

3.5
どうも韓国映画の復讐ものの血なまぐささに耐性が出来てきたみたいで、暴力描写とかはまあ普通。

男尊女卑的な閉鎖空間だったら、さもありなんという風に見てしまうのは日本でも似たような話があるのを思い出すから。決してこうていてなわけじゃありませんけど。
ソ・ヨンヒの自虐的な笑顔の方が印象に残りますね。

ソウルの人の顔はやっぱり整形っぽいな~とか余計なことが気になりすぎました。

ただ変に友情とか感傷的な方にふらずにおいた方が良かったかも?ちょっと後味中途半端。
masa

masaの感想・評価

4.2
これ、前から気になっていた韓国映画で、近くのTSUTAYAに置いてないので取り寄せて観賞。

ヒァー、すげぇ!
前半はもう、あまりの男尊女卑の島の村の世界にイライラしっぱなし。
後半はそれまでのうっぷんを全てはらしてくれるような、復讐の大虐殺。
単なるバイオレンス作品ではなく男尊女卑というしっかりとしたテーマを持った社会派作品でもあると思う。

監督はチャン・チョルス。
ソウルの銀行に勤めるヘウォン(チ・ソンウォン)は休養を兼ねて、住民がわずか9人の生まれ育った孤島を久しぶりに訪ねた。島でずっと暮らしていた幼馴染みのボンナム(ソ・ヨンヒ)は笑顔で出迎えてくれた。しかし、どうも島の様子がおかしい………

ボンナム役のソ・ヨンヒは『チェイサー』で監禁される役を演じた。
今回の役は絶対に誰もやりたがらないと思うが、鳥肌が立つほどのものすごい演技をしている。凄い女優さんだと思った。

どうしても生きている世界の中で見て見ぬふりをしてしまうことがあると思いますが、絶対にいけないことだと痛感しました😱
えらいこっちゃですよ、コレは。

韓国映画いろいろ観てきたけど、まだこんなのがあったかーっ!て感じ。

陰湿な村社会。
女性や子供に対しての性的虐待。
そしてそして、そして。。。


ソウルで働く銀行員のヘウォン。
冷淡でいつもイライラしていて、ストレスフルな女性。

一方のボンナムは生まれ育った島から一歩も出た事なく日に焼けた純粋な女性。

この2人、幼馴染なんですねー。

仕事のトラブルから休暇を出されたヘウォンはボンナムのいる島に気持ちを休めに行くのですが。。。

こっからはあんまり言えません、書けません 笑

島民たちの底意地の悪さ!
あの旦那と伯父!

「太陽を見てたら答えがでたよ!」
からのボンナム!!!

やってる事、尋常じゃないんですけど応援したくなります。


韓国映画お得意の異常さ。
後半の半スプラッター。

だけど。。。
嫌〜な気持ちで終わらず、しんみりな気持ちになります。

ボンナムのヘウォンを慕う姿にじーんときてしまいました。

やっぱね、どんなにいっぱいいっぱいな精神状態でも、人の気持ちは大切にしなきゃだよね☆

とにかくこのストーリー展開、凄すぎです。
さすが!!!
>|