目撃者の作品情報・感想・評価

「目撃者」に投稿された感想・評価

Tom

Tomの感想・評価

3.7
おっちゃんの行動にいちいちツッコミたくなりましたが、緊張感の絶えない映画で楽しめました。
呑気人

呑気人の感想・評価

2.8
2019/5/14
玉置浩二とコロッケを足して2で割った俳優が主人公。
冒頭から韓国サスペンス映画らしく、スリリングの展開で引き込まれたが、なぜ犯人は多数の人を殺さなければならなかったのかが不明で消化不良。
最後は土石流。

このレビューはネタバレを含みます

みんな大好きオ課長f^_^;
イ・ソンミン氏主演。
韓国の連続殺人を
取り扱うスリラー。

あんまり評価高くないみたいですが私は十分楽しめました。

出てる助演の方々も好みの俳優さんばかりでしたし皆さん大袈裟じゃなく普通の人に見える演技。

セリフがほとんどなかった犯人役クァク君。13キロ太ってこの役に挑んだだけはあった。不気味な犯人。いつもの爽やかさ微塵もない。彼の顔に二面性があると大抜擢。
監督の目利きも嫌いじゃない。

安定のキム・スンホさんやチン・ギョンさんも安心の配役。2人とも大好き。
曲者も演じられるけど…
みんな癖がない人物像で監督の色合いなんだと思う。

普通の反応。奥が深い(苦笑)

ストーリーでいうと色々ツッコミどころはあるけれど…
多くの方が言っておられたイライラ。私はイライラは無かった。
主人公が陥いるチキンゴコロ。
第1発見した時は普通に通報するつもりだった。
電気が付いた瞬間
見上げた犯人に見つめられた時に
本能が働いた瞬間。
痛いほどの恐怖心。
自分の常識なんて追いつかない程の異常を見た時の正常に働かない心理。これが伝わるか否かで評価が変わってしまうかも…

グロも地味だけどリアルなんで
派手さを求める方は物足りないかもしれないけれど…私は好きな分量と見せ方でした。

さすがオ課長。
普通のおじさんの守りたいもの。
勘が働いているからこその小心。

初めからドキドキするシーンが多くて呑気な妻や自分さえ良ければな人たちからの対比も好きだった。
一緒に警察にいこうと怯えていた彼女とのソンミン氏の掛け合い。
異常を見た人で無ければ解らないあの心理。互いにそれが分かるから…あれを感じて普通には通報出来なかった気持ちが痛いほど伝わる。

評価高くなかったからハードル下げて見始めたので余計に個人的には得した気分(苦笑)派手じゃないけど地味にドキドキ。

クァク君、トンカチの使い方がいい(苦笑)迷いがなく殺人が趣味の人。モデルにしていた実際の人物と同じ様な計画性高い犯人になってましたよ。今後もがんばれf^_^;

オ課長やっぱいいわー。
Matilda

Matildaの感想・評価

2.0
主人公にイライラした。
ストーリはおもしろいと思うけど、主人公の行動が、、、。
何でそこでこれやらないんだよ!とかツッコミどころ満載。まぁ都合よく回避してたら映画にならないけども。
前々より、それなりに韓国でもヒットしてたのでみたいなと思ってました。

この役者さんは結構見る有名な方とは思いますがいつも私が見る映画は悪役をされていらっしゃるので今回いい役というのがとても新鮮でした。

うーーーん期待しすぎたせいか、ちょっと期待はずれ結構韓国映画あるあるですがツッコミたくなるような事が多々あり最後もなんとなく予想がつく展開でたもっと期待はずれに終わった感じです。

こういうスリラーの韓国映画の当たりは20本に1本あるか?!ですが当たる映画は本当に面白いので今後に期待したいです!
いや、言えよ!の一言で感想終わり。

特にハラハラ感はないしビックリする場面はあるものの
なんと言うかチープさが出てたね。

本当に普通の作品。
終わり方は悪くなかったかな。
Uzurakoh

Uzurakohの感想・評価

2.9
これを観て、感じるモヤモヤは果たして本当か。あなたには「本当に」出来るのか?問い先行型映画。この映画にあって、邦画に無いものを探す旅に出よう。
Zoloev

Zoloevの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

こら!ダメ親父!あんたが見て見ぬ振りしなけりゃ第2、第3の被害者を出さなくて済んだんだ!なぜ女性がマンションの中庭で犯人から殴られた時に大きい声出すなり、警察に電話するなりしなかった?
あんたが元凶だよ!

犯人が戻ってトドメを刺される前に被害者女性は助かったはずだよ!だから自分の家族まで巻き添えを食らう形になったんだ!

まぁ怒り心頭のレビューでした。
映画自体はそんなに悪くなかったが、色んな意味でもったいない。俳優さんも刑事役でキムサンホさん出てたり、この俳優さんは本来、犯人役が多いけど。

いい俳優さん使ってるをだけど犯人に対する観ている側からすれば憎しみみたいのが湧いてこない!これは決定的によろしくない。

ラストは土砂崩れみたいな天変地異まで出してきたけど。話がちょいブレまくりです。

観ていて主演のおじさんイサンホさんどこかで見たことあるな?ってずっと思ってたらレイザーラモンRGにそっくりだわ!

ラストのマンションの中庭でおじさんが叫ぶ!誰も見ない、そうマンション住人全員が見ざる、聞かざるって人でした。
ある意味怖いわ😞
MsArsenal

MsArsenalの感想・評価

3.1
レビューの低さで侮るなかれ。

物語の設定と主題との絶妙な配合に
分かっていても、びっくりするし、ハラハラする展開。

ところどころ、筋が通らないところはあるものの、物語の軸から考えるとあまり大きな問題はないと感じた。

問題意識があるか、ないかで
受け取り方が変わりそう。
登場人物の事なかれ主義にイライラしつつ、しかし対岸の火事ではない事に、もやもやしながら、観賞。
フラストレーションの溜まる話だ。

観賞中、何回も、「警察に言えよ!」と思ったが、他の映画でも描かれているように、韓国の警察って、そんなに頼りにできないのだろうか。
しかし、電話でなりメールでなり、犯人に気付かれないようにやり取りする事は、いくらでも可能だと思うのだが。

と、思ってたら物語終盤で、びっくりするくらいの無能っぷりを見せつけてきた。うーん、本当にあんなんやったら、主役の怯えっぷりも納得いくかなあ…。

犯人との決着の着きかたは、え?!そうなの?と、言う感じで驚く。
韓国の映画の「驚きのラスト」は、本当に驚く率が高い。
想像の斜め上を行く展開と言うか。
あっけに取られると言うか…。

何だかんだ、はらはらしたり、イライラしたり楽しんだが、終わりかたはやるせない。あー、そうなんやなー…。と。
希望の持てない現実。
せめて、自分は。と言う訓戒にすべきか。
>|