チェーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チェーン』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

1.5

〖都市伝説〗
昔良くあったな…不安煽る都市伝説物。
結局どうしたいの?何が言いたいの?って感じになって、着地失敗😵💧
にしても表紙の小向美奈子幻の初主演作品って…ウケる作品でした。

2021年1,…

>>続きを読む
ひー

ひーの感想・評価

1.3

ファミレスのウエイターもチェーンメールに関わってくるのかと思ったら何事も起こらなくてびっくり!

このウエイターは完全にいらなかったのでは?

携帯電話の電磁波で脳がやられて若者が死ぬという設定は陰…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

2.3

小向美奈子 幻の初主演作品
学生服姿の小向美奈子を見る事ができる貴重な作品!

って書いてある。

確かに貴重。
なのか?

100%当たる占いのチェーンメールを受け取ったら死ぬよって呪いの携帯系J…

>>続きを読む
昨今は5Gが怖い人がいるらしいけど、人間は20年前から電波にびびっとるわけですね
蛇女で感じた怪奇的な雰囲気は全然なかったのでちと残念

2004年鑑賞

『リング』的なB級ホラー

写真と怨霊出現のシーンは少し怖かったね。
男か女か分からん感じ。

小向美奈子はやっぱ可愛かったな。
それがあんなに大きくなって。変な感じになって。
ホ…

>>続きを読む

タイトルより目立つ「小向美奈子幻の主演作品」にうっかり釣られた輩が多いんかどうかはわからんが、ポンコツホラー慣れしてない方々が結構観ているんかな?やたらと評価の低い本作
評価の低さに釣られて観たマシ…

>>続きを読む
こちらも後輩にすすめられ。

まだ脈絡ということばが生まれる前の作品でしょうか。

俯瞰してみれば、携帯依存への警鐘。2003年という時代を感じる作品でした。
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.0

高校生の由里は、弟の亮と二人暮らしをしている為、亮と連絡を取りやすいよう携帯でのメールを利用していた。

由里の周りでは、「100%あたる占いチェーンメール」があるという都市伝説が噂になっていた。

>>続きを読む
horaAya

horaAyaの感想・評価

2.2

大筋は割としっかりしているし、ケータイへの警鐘としての意味合いも含ませてるのは好印象なんだけど…どうしてこうなった感。基本的には『リング』を意識したような相次ぐ突然死の真相を探るミステリ展開で、それ…

>>続きを読む

かつてホテルだったという寂れた廃墟に数名の若者が肝試しにやって来る
埃まみれの部屋やネズミの死骸を見つけてははしゃぎ、不気味な雰囲気を満喫していると、彼らの目の前にお札が大量に貼られた部屋が現れる

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事